見出し画像

【レシピあり】アラフィフ中年太りも怖くない!揚げないヘルシーなエスニック手羽元の唐揚げ風


アラフィフとなり中年太りが気になるお年頃。

美味しく手軽にお家で食べられる
超簡単にできるお料理を研究中の
美容鍼灸師の妻タケダヒロミです。

今回ご紹介させていただくレシピはこちら!

小麦粉・油不使用★
とにかくヘルシーに食べられるエスニックな手羽元唐揚げ風!

小麦粉・油不使用。とにかくヘルシーに食べられる揚げない手羽元唐揚げ風★タケダヒロミ


◆材料◆2人分
・手羽元(6本)350g
・にんべん 白だしゴールド 大さじ1/2
・ナンプラー 小さじ1/2
・にんにくチューブ 2cm
・オートミール 30g

◆作り方◆
①手羽元を骨に沿って包丁で開く。
②開いた手羽元をポリ袋にいれて
 白だしゴールド・ナンプラー・にんにくチューブを合わせて
 冷蔵庫で3時間ほど漬け込む。
③オートミールを手羽元に開くようにふんだんにまぶす。
④アルミホイルをひいてグリルで13分程、中火で焼く。
 (我が家は両面焼きグリルなのですが
  ご家庭のグリルと相談しながら焼いてくださいね)
⑤盛り付けて完成

小麦粉・油不使用。とにかくヘルシーに食べられる揚げない手羽元唐揚げ風★タケダヒロミ

★自慢のポイント★
油・小麦粉を使わないのでヘルシーです!
そのくせバサバサしないのは
にんべんだしゴールドのおかげ!

ナンプラーは発酵調味料なので
お肉を柔らかくしてくれる効果もあると思います。

グリルではこのような感じです。


★アレンジ★

夏バテが気になる方はクミンのちょい足しもオススメ。
クミンは胃腸の働きを整えてくれたり
実は美肌効果やダイエット効果、抗酸化作用など
大人世代に嬉しいスパイスでもあります。

お使いになる時は、漬け込む時にお好みで足してください。

小麦粉・油不使用。とにかくヘルシーに食べられる揚げない手羽元唐揚げ風★タケダヒロミ


さあ!アラフィフ大人世代の女子
食べたいものも工夫すれば怖くありません!

美味しく食べて綺麗になりましょう!

美容とカラダ作りにうるさい美容鍼灸師の夫には
これは美味しい!
しかも絶対に胃もたれしないよね!
と大絶賛してもらえました。

簡単料理は無敵です!
また何か思いついたらご紹介させていただきます。

竹田竜太鍼灸整骨院

日々美容鍼灸師として頑張る夫に
恥ずかしがり屋で口下手な私は
健康おうちごはんで密かなエールを送っています。

地味で簡単だけれど
わが家の幸せはいつもごはんが中心となっています。

また簡単すぎてびっくりレシピが出来ましたら
ご紹介させて頂きます♪

★⭐︎★

こんな時だからこそ
美容や健康や暮らしのことなど
丁寧な暮らしを目指しております。
ぜひSNSでも繋がってください♪
Instagram
Twitter
Facebook

地上波で電流美容鍼を始めて紹介した竹田竜太のたるみ改善美容鍼

酒さ・敏感肌のため基礎化粧品が使えない私は
豊島区目白・雑司が谷の芸能人御用達の
竹田竜太鍼灸整骨院で月に1度の美容鍼メンテナンス中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?