見出し画像

今年の4月よりリスキリングを開始します!!

会計年度任用職員は、公務員

であるが「雇用保険」に加入

できる。非正規雇用の扱いになる

からだ。昨日、就職の際にお世話に

なった方にお会いして

「実は、正社員として働きたくて…

〇〇〇〇(秘密)を目指して教育訓練

給付制度を利用して、リスキリング

したいんですけど…???」と訊ね

たところ、「雇用保険に加入している

からできるね。」との回答。


その時のワイの心の中が

こんな感じだった。

キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

顔は平静を装いつつ、ウキウキ

した。雇用保険は、加入して(つまり

働いて)1年以上経っており、初めて

利用する場合適用となるそうだ。

さあ、やるか。リスキリング🐿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?