婚活界は息苦しい。

明けましておめでとうございます。

2022年になってから仮交際を並行するのは向いてないと気が付きました。
Aさんと会っているときはAさんの事だけを考えて、Bさんと会っているときはBさんの事だけを考えてって・・・もう頭がおかしくなる。
年をとり過ぎたせいなのか、はたまた生まれもった性質なのか。
そんな簡単に頭の中を切り替えられない。
なので、仮交際の並行期間はできるだけ短くしたいなって思いました。

さて、ここからが本題。

婚活初めて半年が経ちました。
ネットで色々と情報収集できる時代なので、私も情報収集はする。
そして、ほぼほぼ謎な理由でお断りするのって女性だなって思う。
今住んでいる地域がどうとか、身長がどうとか、Lineのメッセージがどうとか。
「一緒に生活する」という意味では全く関係ないでしょ。

男は顔と年齢しか見てないのにそれって生活に必要なの?って言われると辛いけど。
あと、子供を医者にしたいので医者と結婚したいって言うような人も謎。

婚活界って、なんか息苦しいんよ。
10個のうち1個でも嫌なことあったら終わり、みたいな。
しかもその判断基準が自分的には共感できない理由が多いわけで。

『え、そんな理由で断ってしまうの?
 断ったらその人とはもう一生、婚活できなくなるんだよ』
って思ってしまう。

よほど申し込みが殺到する人だったら良いけどさ、そうでないなら決定的に嫌な事でもない限り、とりあえず続ければ良いじゃんね。
本当に結婚するかどうかは真剣交際の直前にジャッジすれば良いんだし。

本当に息苦しい。それが婚活界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?