好きのバロメーター

先週から今週末にかけてお見合いを2回しました。
1人は仮交際に進んで、もう1人は他の人との交際を優先したいという事で断られました。
この”他の人との交際を優先したい”という理由で断るのは非常に納得感があり、好感度が高い断り方だと思う。
婚活の場合は並行で進めていくのが当たり前なので、ハッキリしているお断り理由は個人的には受け入れやすい。
それと、デザイナーさんと3回目のデートもしてきました。
普通に楽しかった。

さて、デザイナーさんと仮交際してから1か月が経った。
仮交際当初からデザイナーさんとの事を真剣に考えてはいるのだが、結局のところ自分が相手を好きかどうかというのが自分でも分からないので、これから先どうしたら良いのか・・・。
あと1ヶ月、何回か会ってみて、真剣交際に行くかどうかのリミットの時点で好きと思えたら真剣交際に進む、そうでなかったら終わり、みたいな運を天に任せる状態になってしまった。

自分の主観で判断出来ない時はバロメーター的なもので考える事がある。
”こういう風に感じるってことは、それって相手の事が好きなんじゃない?”みたいな。

今回話すバロメーターは待ち合わせで相手を見つけられるかどうか。
デザイナーさんとはターミナル駅で待ち合わせる事が多く、本当だったら人混みで探すのが大変なはずなんだけど、すぐ見つけられる。
初回デートの時もターミナル駅で待ち合わせして、その時は”この人混みからは見つけられない”って思ったんだけど、今ならすぐ見つけられると思う。

それくらいには、今のデザイナーさんは少し特別に見えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?