マッチングアプリ始めたという話と10月の面談

あまりにも何もなさ過ぎて、2週間くらい前からマッチングアプリ始めた。
こっちだと仮交際の期間は2か月、みたいな制約がなくゆっくりやれるし、申し込みの上限数がないから自分の気持ち一つで出会いの機会が広がると思って。

それで、わりと早い時期にマッチングした人と、今は会ってる。
お見合いと違って、最初から普通のデートができるのは良い。
お見合いの待ち合わせ時間とかしぬほど苦手だから。

話変わって、相談所の10月の面談に行ってきた。
相談所にはマッチングアプリやってることは言っていないので、仮交際している人もいないし、お見合い予定もないし、どうしましょうかね。。。という暗い雰囲気で話が始まった。

『申し込んでる人が綺麗な人ばかりなので、もう少し範囲を広げてみては』と仲人さん。

ですよね。。。。

でも前にも書いたけど、ブスは嫌なんよ。
だって毎日顔見るじゃん。喧嘩した時も顔見るじゃん。
逆に毎日一緒だからこそ、見た目って大事だって思ってしまう。

あと、婚活やってて思うのが、結局最後は1人の人と成婚できれば良いわけで、そこまでに何人お見合いしたとか、何人仮交際したとかは全く意味ないなって事。
全く意味ないは言い過ぎだけど、10人とお見合いしても、100人とお見合いしても成婚する時は1人だからね。

直接会って良い方向に転ぶことも多いだろうから、とりあえず沢山会うのも重要なのは分かるけど、今は最初の段階からある程度、成婚を前提に考えられる人でないと会う気になれない。

これって自暴自棄なのかな。
でも考え方的には宝くじ当たればいいやレベルで、自分好みの人に万が一ヒットすれば良いやってなってるから、自暴自棄っちゃ、自暴自棄か。

でも、お見合組める人とお見合いして、それで形だけ成婚みたいのは一番嫌だ。
『あー、自分は婚活の時、本心で申し込みたい人に申し込まずに、会える人と会って成婚したな』みたいな後悔って一生残りそう。
例え同じ人と結婚するにしても『たくさん申し込んだけど全部断られて、最終的に受けてくれたこの人と結婚するか』のほうが、全然納得感もあるし、幸せを感じると思う。
形だけの成婚だったらしなくて良いやって思っちゃう。

↑ こんなことを仲人さんに話したら『将来の事は分からないですし、そういう方針でいくというのであれば、それはそれで良いと思いますよ』と言ってくれてその日は解散した。

でも仲人さん、本当は失笑だろうな。
こいつ何言ってんだ、みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?