保健師さんと仮交際成立、デザイナーさんとの1回目のデート

週末にお見合いしてきました。
12月は多分5人くらいの人とお見合いしたよね。
結果は仮交際成立。
ありがてぇ、ありがてぇ。

でも少し複雑な気持ちだ。
なぜなら今の私の気持ちはデザイナーさんにかなり寄っているからだ。

先週、デザイナーさんと1回目のデートもした。
そこで気が付いたけど、私自身、どうやら仕事を真面目に頑張っている人が好きなようだ。
今まで仮交際してきた人たちを悪く言う気はないんだけど、仕事と家庭だったら家庭を取るタイプの人が多かった印象だ。
婚活しているんだから当たり前と言えば当たり前かもしれない。

デザイナーさんの仕事の話を聞くと凄く自分の刺激になる。
仕事に対する姿勢とか、何が辛くて、何がストレスになるのか、とか。
そう言うのがあっても続けられるって、素直に尊敬するし、自分と相手の人生がダメになるくらいなら子供はいらないかなって言ってたのも印象的だった。

でも、会話している感じだと、本当は子供ほしそうなんだよなあ。
仕事も、家の事も、育児も、全部はできないって意味に聞こえたんだよなあ。
家の事も育児もほぼ全て私がやるから、それだったら子供がいる将来も考えられる?って聞いたら、それだったら考えられるって言ってたし。

まぁ、兎にも角にも、今私が気になっているのはデザイナーさんだ。

それと、一旦お見合いの申し込みはストップしようと思う。
今は仮交際になった二人の事を、それぞれ好きになれるかどうか。
そこに集中したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?