見出し画像

社会に出て1年経ったし何を思う。⑩-入ってきた後輩をみて-

こーんにーちはー

夏がそろそろ終わりそうですね、

note更新せずあっという間に月日が経ってしまいました😫下書きだけはたくさんあって更新しなかったので書いてみようと思います!

タイトルの通り、社会人2年目となり私にも直属の後輩ができました〜!

私は生粋の下っ端気質で、教えるということが難しいですが何とか毎日過ごしております〜

私は舐められるか、友達みたいな先輩になるかって感じで、今回も距離感が掴めず、後輩には大混乱させてます。しかも歳上の後輩というのも少し厄介です笑

あーこの子気遣ってるんだろうなっていうのが見えてしまって、あー去年こんな気遣い方したなって自分を思い出しました。

でもその気の使う方向は間違っていて、今私は後輩をみてやっと違ったんだなと気付けたのですが、後輩にはそこじゃないのにって思いながら叱りもせず伝えもせず…😩

皆さんは後輩にどのように伝えておりますか?

社会っていつまで経っても難しいというか。

良い教え方があれば教えてください!


では✋