見出し画像

おいしいもの日記 一心鮨光洋(宮崎)

こんばんは。やっと風邪が治ってきたお母さん大好き女です。
今日飲んだココナッツの味がする紅茶が美味しかったです。買いたかったけどお家に飲んでいない紅茶たくさんあるし、お家ではご飯食べるか寝るかシャワー浴びるかしかしていないのでがまんしようかな。


さてさて、今日はおいしいもの日記の更新です。今回はお写真多めでお届けできる気がします(一緒に行ったお友達に写真を送ってもらった)。
それでは本日もよろしくお願いいたします!



今回のお店は、宮崎県宮崎市の、一心鮨光洋さんです。

駐車場が結構ありました!

こちらは、かの有名なタケマシュラン様々のブログで見て行ってみたいと思い予約し行ってみました!
ポケットコンシェルジュで予約できるのでお財布を持たずにお邪魔できます。ポケットコンシェルジュ大好き!


カウンターのお席でいただいたのですが、お店の方がとても親切丁寧だったのを覚えています。
元々は違うところで営まれていたそうなのですが、ある時にこちらに移ったそうです。とても素敵な店内でした!お写真だとあまり伝わらないですが、カウンターの奥が大きい一枚のガラスなので、緑を見ながらお食事を楽しめます。
たしか、宮崎でいちばん食べログの評価が高いお店だった気がします。食べログ信者ではない方はすみません。許してください。

アワビとウニ
その後
ウニ先生

人類で初めてウニを食べた人ってどんな精神状態だったんだろう。すごくお腹が空いていたか、探究心の塊を持っていたかですかね?

昔はウニってあんまり好きじゃなかったんですが、今は好きになりました。食べられるものが増えるのは良いことですよね。好き嫌いが少ない方が旅行も楽しくなると思っています。

きらきらその1
きらきらその2
赤身も
おすし以外も美味しい
こちらも!

大変お腹いっぱいになる素敵なコースでした!
私はノンアルのお飲み物を頼んだのですが、メニューには日本酒やワインのペアリングもあり、お酒がもう少し飲めたらぜひ頼んでみたいなと思いました。お店の方がワインに詳しそうでした。

宮崎市内には一心鮨光洋さんの姉妹店、ひとつさんがあるそうです。光洋さんよりも少しお手ごろにお寿司を食べることができるとのことなので、今度宮崎へ行く時はぜひ行ってみたいなと思っています。


本日は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
いつもスキを押してくださる皆さん大好きです。


おわり


この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?