見出し画像

ホテル日記 赤沢迎賓館(静岡)

こんばんは、お母さん大好き女です。

最近は周りの皆さんからいただいたみかんの消費で忙しくさせていただいておりました。

無事、カビさせてしまうことなく食べ切ることができました。みかんのおかげか風邪もひいていません!ありがたいです。




さてさて、今回ははじめてのホテル日記を書いてみようと思います。
お手柔らかにお願いいたします!



今回のお宿はこちら、静岡県の伊東市にある、赤沢迎賓館さんです。
じゃん!

お部屋から見た外

もっと良い写真あるのでは…?と思いましたよね。ごめんなさい。

朝日がゆらゆらしていて綺麗でしたので写真を撮りました。




こちらはどうでしょう。

お部屋の露天風呂

緑が綺麗で目が良くなりそうですよね。ここぞとばかりに緑を見ておきました。
大浴場は100%海洋深層水の原水を使用したお湯だそう。



それと、宿泊者なら無料で使用できる(靴のレンタル代はかかったかもしれない)お上品なボウリング場。

貴族かな

せっかくなのでボウリングしてきました。もちろんガーター連発です。


今、「ボウリング ガーター」と調べてみたのですが、正しくは「ガター」のようです。
今日もひとつ勉強になりました。



そしてそして、美味しくて感動したのは朝食のデザートでした。

生のパパイヤ

今まで食べたパパイヤでいちばんおいしかったです!

夜ご飯も朝ご飯もおいしかったです。


そういえば、写真はないのですが、ホテル内にDHCのお店があったり、アメニティが全部DHCだったりととにかくDHCでした。(語彙力…)
本当にたくさんの種類の原品サイズのアメニティがあったのですが、全て持ち帰り可でした。
後から会社概要を調べてみたところ、会社名は「株式会社赤沢温泉郷」と書いてあるのですが、会社沿革を見ると、2022年12月31日までは「株式会社ディーエイチシー」と書いてありました!DHCさん、いろいろなことをされているんですね。素敵です。


伊豆高原へ行かれる際はぜひ!


おわり


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?