見出し画像

ホテル日記 W大阪(大阪)

こんにちは。
最近は、お母さんから元気かどうかよく聞かれます。お母さん大好き女は、社会人になってから休職したことがありまして、それからというもののお母さんから毎日連絡が来るようになりました。どんなに私が返信しなくても必ずおはようとおやすみの連絡が来ます。
心配しすぎも良くないと思われるのではないかと感じるし、だからマザコンなのではと思われるような気もするのですが、私からするとお母さんは絶対的な味方なので(お父さんもだけれど)、毎回は返信しないけれどお母さんからの連絡はやっぱり嬉しいものです。毎日連絡が来ることで安否確認もできるし。
中学生から親元を離れて暮らしていたので(家庭の事情ではなく進学の関係で)、今になってホームシックになっている気もします。(遅すぎる)
お母さんの話はまた今度ゆっくりできたらなと思います。(需要ないか)


さてさて、本題に移らせていただきまして、今回はホテル日記の更新をいたします。
それでは、よろしくお願いいたします!


今回のホテルは、大阪府大阪市のW大阪さんです。
心斎橋駅3番出口から徒歩3分程度です。




入り口の自動ドアが開くとこんな感じ。

白い丸の皆さんがお出迎え

ピンクのイメージが強かった気がするのですが、真っ白でした。(春は桜をイメージしてピンクだったみたいです)


1階で大きい荷物を預けて、W階という名の3階に上がりチェックインをします。

チェックインのフロント?カウンター?が可愛かったです。

丸がいっぱい


ホテルのスタッフの皆さんの制服がおしゃれでした。

こちらはすぐ横のカフェとバー


お部屋の様子はこんな感じでした。カラフルで可愛いのですが、ウインクしているのがおちゃめで気になります笑

左側にウインクしているクッションが…
お部屋全体
お風呂は足を伸ばしても大きいくらいには長かったです
壁のライトは扇子からインスピレーションを受けて作られたものだとホテル内の鉄板焼き屋さんの方が申しておりました
洗面所
新しいリファのドライヤー

アメニティはイタリアのダヴィネス社さんのMOMOというものでした。

洗面所とシャワー室の間に段差があることを教えてくれるSTEPタオル
オリジナルのポッキー
クッションには大阪の街のイラストが
(逆さまで写真撮っちゃった…)
クローゼットの壁紙も!
W大阪も描かれています
予備で待機してくれているトイレットペーパーもおちゃめな感じ

このような感じでところどころで大阪をアピールしてもらえるお部屋となっています。


それと、チェックイン後に一度外出し戻ってきた際、ベッドの両端にバスマットのような布が敷かれていました。こちらはどのような用途なのでしょう?ここで靴やスリッパを脱いでねということですか?ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示いただきたいです。お願いいたします!

ホスピタリティ

スリッパの向きを整えてくださったり、お手洗いのお掃除もされていました。ありがたいです。



寒い時期だったからか、プールが無料で使用できるとのことでした。入らなかったのですがちょっと覗いてみました。

映えという言葉が似合うプール
プールの手前のWET BAR
いろいろ並んでいます
中庭


フロント階のお手洗いのマークがオスとメスになっていました。

♂♀


朝ご飯はいただかなかったのですが、夜ご飯とお昼ご飯はホテル内のお店でいただいたので、またの機会に書けたらなと思います。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また読みにきていただけると嬉しいです!


おわり


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?