見出し画像

ホテル日記 竹ふえ(熊本)

こんにちは!
もう既にお仕事を納められた方もいるのでしょうか?今年もお疲れ様でした。
そして年末年始もお仕事の皆さま、本当にありがとうございます。
私はまだ少しお仕事がありますが、半分くらいは来年の自分に託したいと思います!


私のnoteは時系列がだいぶばらばらのごちゃごちゃですので、違います!今はこうです!という内容も出てくるかと思うのですが、その点につきましてはご了承の程よろしくお願いいたします。


それでは本日もホテル日記、よろしくお願いいたします!


本日のお宿は熊本県の阿蘇の方にあります、竹ふえさんです。
福岡から車で行ったのですが、大分の焼きそば屋さんへ寄りました。

日田焼きそば

ラーメン焼きそば三久さんです。
初めての日田焼きそばだったのですが、硬めの麺がとても美味しかったです。



そうしてお宿に到着。
中に案内していただき、ロビーのようなところで少し待ちます。
私たちの後に2組お客さんがいらっしゃったのですが、私たちより先に、後に来たお客さんをご案内していました。この時はそのことについて全く気になっておらず、楽しみだなあと浮かれていました笑
そうしてロビーにお客さんがいなくなり、説明を受けたり浴衣を選んだりした後に、よろしかったらお部屋をグレードアップしませんか?と聞いていただき、いちばん奥の良いお部屋にしていただきました。ここで初めて、もしかしてこのお話をするために私たちを最後に案内してくれたの?と思いました。どうしてだろう?私たちがいちばん若かったから?若いものには経験をという理念?分からないのですが、その節は本当にありがとうございました。


貸切りできるお風呂の予約を済ませお部屋へ。
こちらはリビング。

いつも通り良さが伝わらない写真


お部屋を案内していただき、まずはお部屋の中の和室でお飲み物をいただきました。

ウェルカムなお飲み物とお菓子
洗面所
お部屋の温泉①②③

分かりづらい写真で申し訳ないのですが(いつも)、お部屋の中に4つ温泉がありました…
手前が露天風呂、左奥が寝湯、右奥が足湯になっています。
そしてこちらが4つ目の屋内の温泉になります。

お部屋の温泉④

体がひとつじゃ足りないよ…


広いベッドルームにはずっと見ていられる面白いテーブルもありました。

砂の上をふたつの球が転がって模様を描いてくれます


貸切り風呂はふたつ利用させていただいたのですが、こんなかんじでした。

ひとつ目
ふたつ目

ふたつ目の方には、浮かせてくれる皆さんがいらっしゃったので使わせていただきました。楽しかったです。

浮かせてくれる皆さん


お外を歩くと鴨姉さんや鯉ファミリーの皆さんが歓迎してくれます。

鴨姉さん
鯉ファミリーの皆さん
夜もきれい!

夜はこの辺で生演奏をしていたので少し聞きました。
お部屋の中の飲み物も全て無料でしたが、お外にも色々なところに飲み物やアイスが置いてあり、自由に食べることができました。


お料理は九州の食材をたくさん使われたお料理でした。

夜ご飯
朝ご飯

温泉に入りご飯を食べ温泉に入りアイスを食べ温泉に入り…をずっと繰り返し幸せな時間でした。
泊まりに行くために熊本へ行きましたが大満足でした。

全く関係のない話ですが、この頃の私は誰でも良いから結婚したい!くらいの勢いで結婚願望激強女でした。まさか婚約者ができて破棄しちゃうだなんて思っていなかっただろうなあと思います…笑


竹ふえさん
素敵な体験をさせていただきありがとうございました!


おわり

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?