見出し画像

おいしいもの日記 鉄板焼 MYDO(大阪)

こんばんは!
土曜日から週明けのお仕事のことを考えて落ち込んでいます。お母さん大好き女です。
今日までお家にいないといけないので(コロナ)、明日は美味しいご飯を食べに行こうと思います!




さて、本日のおいしいもの日記は、W大阪へ泊まりに行った際に伺いました、ホテル内の鉄板焼のお店になります。
それでは、よろしくお願いいたします!


お店のお名前はMYDOさん。最初、なんと読むかわからなかったのですが、マイドさんというそうです。


予約は私の大好きなTableCheckから。
マリオットのアプリからお店を予約しようとすると、TableCheckへ遷移します。
お料理は、FUN ディナーコース”SENBA”というコースで予約しました。

お店の内装はW大阪のようなキラキラと派手でかわいい感じでした。
お店のスタッフさんも皆さん親切で、お料理の説明もとても丁寧にしていただきました!


お飲み物はノンアルコール。
2種類あったのですがどちらも美味しかったです。

ころんとしたかわいい器
鉄板焼き以外のものも充実
どれも美味しい

こちらは下にライスペーパーが敷かれており、自分で巻いて生春巻きとしていただきました。


こちらがメインのオマール先生です。
今回のコースは、MSC認証のカナダ産オマール海老をお料理に使用したコースとのことです。

オマール先生もお野菜も美しすぎる!

MSC認証とは水産資源や環境に配慮し、適切に管理された持続可能な漁業に関する認証だそうです。
MSC「海のエコラベル」は、水産資源と環境に配慮し適切に管理された、持続可能なMSC認証漁業で獲られた天然の水産物の証とのこと。

FSC認証の海バージョンといった感じでしょうか。

鉄板焼は見るのも楽しい

これがこう。

海老ってどうして加熱したら赤くなるんだろう




次にお肉。宮崎の中村牛です。

フィレお兄さんとお野菜の皆さん

これがこう。

お醤油、生のブラックペッパー、お塩、わさびのお塩だったような…

お肉って美味しいですね。(今更)
生のブラックペッパーは初めて食べました!


ガーリックライスも色鮮やかでした。

最後まで満足



そしてそして、デザートがとってもかわいかったです。
ハートのモナカでした!

中にはアイスクリーム

ハートでピンクでかわいい!
見た目もかわいいとやっぱりテンション上がりますよね。


この日はサプライズのケーキを用意していただいていたのですが、周りのお客さんも一緒におめでとうと拍手をしてくださり、とても素敵な雰囲気に。
私もそんな風にできる大人でいたいなと思いました。
ケーキは食べきれなかったのでホテルのお部屋まで持ってきていただきました。


MYDOの文字入りのお箸はお持ち帰りできたはずで、持ち帰ったつもりでいたのですが、今日まですっかり忘れていました…
どこへしまってしまったんだろう…笑


お店もお料理もおしゃれでお味も美味しく、サプライズにもぴったりのお店だと思います!
鉄板焼でこんなお料理も?!と思う創作料理もたくさんありそうでしたので、アラカルトで好きな物を頼むのも楽しそうだなと思いました。


大阪でポップな創作料理をいただきたい時にぜひ!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?