見出し画像

朝支度



3月に入ってまた寒くなり
着るものに困る時期。

だけどもうニットは買うことはないし
できれば可愛いブラウスを着たい♡

そして再び始めた趣味がある。

着付け教室に通い始めた。

大人になり、自己紹介から始まり
師の教えを乞う。

こういう機会は長く生きていると本当になくなり、
学ぶ姿勢が習慣になることは本当に尊いことだと実感する。

年齢を重ねると、
作法も無礼も、正直ごっちゃになってくる。

人に対してもそうだし、
物に対しても。

自分が正しいと思っていることは必ずしも周りも同じと感じているとは限らないということが
どんとん欠落していくのだ。

だから知らない人との交流や
新しい世界に飛び込むことで

変な言い方だけれど
できるだけ正常でいたいと思う。

今日は補正のタオルを持参。

春には着物で出かけているかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?