見出し画像

上海ビアフェス ~その後のおまけ~

前回、ビアフェス行って、店で券使って一杯飲んだ後、更にタップバーへ。

上海のクラフトビアバーへ

「ボクシングキャット」っていう、上海に何店舗かある店。私もこのロゴは見たことがある。

いっすねえ
あっ、タップハンドルだ (覚えた知識)

店舗がいくつかあるのと、一店舗でこんなにタップの数あるのとで、こんなフィギュアみたいな複雑な形だけどロット数をクリアできるんでしょうね。見方がちょっと変わる。

ここの店はコンセプチュアルで、こだわりと世界観が至る所にあって。

グラスはグローブの形をモチーフに作ってるとか
お盆がリングの形状 これはアガるね
グッズの種類も豊富
スケボーまで作ってるのなかなか無いぞ

高須さん曰く、ブリュードッグのやり方参考にしてるのではとのこと。で、こんな本を教えてもらった。

ブリュードッグブルワリー作った人がぶっ飛んでるロックな人で、開店祝いに中古の戦車借りてきて走らせたってことは聞いた。世界のIPAブームはブリュードッグから始まったんだってね。すげー。
ビジネス書としても面白い本だそう。私も読んでみようかな。

うちの地元汕頭、自分の店持ちたがる地域性があるんだけど、持つことしか考えてなくて中身大したことないパターンがすこぶる多い。上海来て店色々見て勉強してほしいホント…。


貰ったビアラベルサンプルたち

もいっこおまけ。
前回のラベル印刷会社のブースで、シールのサンプルを貰ってたんす。

下はうちのテーブルクロスです
いっぱい!

開けたらたくさん入ってた!! ほぼ全部が特殊印刷(キラキラしたり、ご家庭のプリンタではできない加工があるもののこと)。
楽しいから見せびらかすね!

プリプリのニス盛り どこよ神秘島
お星さまイメージなのか金ベース 流浪地球

基本、透明のニスを乗せて立体感だしているものが多いみたい。

模様あったり 疑似エンボスになるのかな? こだわってるね
パンダ 比利時はピルスナーのこと 小麦→白→パンダ かな?

シリーズとして印刷にバリエーション出せるのは、作る側はお金かかるけど見てて楽しい。

うさちゃん

中国の人、日本以上に干支好き。年男、年女は、その年に自分の干支のもの買ったりするそう。なので今年でいうと、正月過ぎてもウサギのものがちょっと例年より多かったりします。

透明シールもいいですね
これは黒がマット加工で上品
戒め
誰よ

中国の人、商品にやたら自分の顔出したがる傾向がある。誰。

〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?