❤︎自己紹介、初めてのnote

こんにちは。初めまして。
オランダで2度目の駐在妻生活をスタートさせました。
第一回目は夫と私の2人、
第二回目は子供を授かり3人になりました。

オランダで1年半の駐在妻生活を終えて、
わぁーついに日本に帰れる!ハピネス!
という思いで帰国。
妊娠34週で帰国し、日本で無事に出産👶🏻♡

もうオランダに戻ることは一生無いだろうな〜
と、ありがとう、バイバイして帰国した。

が、今年2月、夫、再び、オランダ赴任🥹🥹

!?!?!?!?!?!?

震えました、夫も私も。

というわけで、今年の6月より
オランダ生活スタートしております。

1回目のオランダ、
いいこともいっぱいあった、
が、落ちる日もあった、、、。割と。

1年半過ごしたけど、
やっぱり仕事がしたかった、
なにより寂しかった。

そんな気持ちのまま帰国してしまったので、
今回こそは、日本に帰国するまでに
「オランダから帰りたく無いよーーーーー」
というメンタルまで持っていけるようにしたい。

今回の目標です。

ブログを書くに至ったのは、
駐妻生活で、色んな方のブログに
たくさん助けられてきたので、
今回は私も少しだけでも
誰かの役に立ちたいと思ったから。

そして、思いを文章にすることで
前向きになって頑張れる気がするから。

娘と夫のために、家事や育児以外にも
何かに取り組んでいきいきしている母でいたい!
(と、言えど、異国の地に住み、
子供1人育てているだけで
頑張っているぞ、夫と私。)

今回は前回できなかったことに
色々チャレンジしてみたいです。🙂

最後に、私自身のことを、、、、。
元ウェディングプランナーのアラサーです。
韓ドラ大好き。
韓国コスメやスキンケアも好き。
焼肉、お寿司、焼き鳥が大好き。
オランダではちょっといいアイスを
食べるのが楽しみ♡
最近は新しい食べ物を開拓するのに
ハマっています♡

よろしくお願いします🐣🌱🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?