見出し画像

ナオコライフ②29 光陰る季節に時はすすむ

2023.10.6

四時起床。昨夜、居間でもよくねていたから、トータルでたくさん眠れた。目が冴えている。コーヒーを飲む。今朝は冷え込むとニュースで聞いていたので、カウチンカーディガンを用意して着ている。急に季節が変わってしまった。今日からはオラクルカードだけに。

「白魔女:光になる」。一段高い場所にある道を進み、光を選びましょう。低いエネルギーを宿す体験から離れましょう。この低いエネルギーから離れることは、意識的に選択した方がいい。情報、人間関係、環境などを。光の方へ自分を持っていくことこそ、真の意味で生きることだと思う。

秋晴れ、日差しはかなり強い。タロットの勉強に励む。未知の世界に入ったから、少々慌てている。でも、なんとかなるさと気構える。

午後になって力が抜けてしまった。

母がウォーキング行ってくるわ、と言ってるので、いっしょに行くことにした。めずらしく夕方の光差すいつもの道を歩く。写真を撮っていて影が強く写る。いつもと違う様子。それなりに疲れて帰宅する。最近またウォーキングをしているのだった。


2023.10.7

早朝から起きる。寝るのが早かった。コーヒーを淹れる。神聖な朝なのに、汚れるところだった。ネット上の攻撃に対する仕返しはしない、無視に限ると決めている。素知らぬフリ、だからなに?

白湯がおいしい。お気に入りの使い勝手のいい小鹿田焼の湯呑で。くり返し使うことで暮らしに馴染んでいくうつわの存在を愛しく感じる。使えば使うほどに手の延長になっていく道具たち。そして、今日の一枚を。

「商人:豊かさを生むため、エネルギー交換を行う」。情報や才能、支援とつながり交換しましょう。商人の言葉やエネルギーにより、ものの価値エネルギーは変化する。その誠意と共に客は受け取っているのだ。

午前中、友だちにタロットリーディングを頼まれていたので、オンラインにて実行する。対面式がいいのは、セッションできるところ。セッションのおかげでカードの関係性が見えてくるし、なぜ?と疑問を抱いていたカードに対しても何かしら納得する点も見えてくる。聞いてわかるところはご本人の話をどんどん聞いた方がいい。その上で、わからないことはどうしてもある。だから、カードがある。

夕方、お囃子が遠くから聴こえてきて、だんだん近くへ、そして家の前へ子供たちが回ってきた。お祭りだ。


2023.10.8

早朝から起きる。コーヒーを淹れる。しばらくぼんやりした後、昨日のタロットの文字起こしをする。図とカード一枚一枚の意味を書いていく。こんな地道なことが勉強になる。終わったあとの爽快さ。そして、今日の一枚を。

「ディレクションガーディアン:自分の道を選ぶ」。最も深い願望とつながり、心と魂が喜びの声を上げる道を選びましょう。このカードは方向性を司る天使を象徴としています。この天使が岐路に立たされた者をどの道に進むべきか導いてくれます。

朝ごはんを食べて落ち着いてから、今日は天気も悪いし家でゆったりしようと思い、一枚引く。すると、ソードの6が出た。

なるほど、さっき来週に東京行きを決めたばかり、移動のカードが。楽しい日になりますように。たまにはぷち旅が必要。また気分がリフレッシュするといいな。

あまりに怠惰な午後が気持ちよく、昼寝の後の音楽に酔いしれる。ウールのブランケットも出して、クッションカバーも冬用に。ああ、大好きな季節到来。どこにも行きたくない。外は雨。

ダンスミュージック聴きながら、ホワイトシチューを作る、夕方。



●お知らせ

只今タロットの勉強を重ねる日々ですが、その一環として、無料タロットリーディングに参加される方を募集したいと思います。zoomを使ってのリーディングになります。もし、少しでもタロットってどんなだろう?と興味のある方、前から気になっていた方、いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています。連絡先はプロフィール欄をご参照ください。楽しみにお待ちしています。よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?