ユダヤ人大富豪の教え

若干、スピリチュアルなところもありますが、これを信じていた方が人生は明るくなることは間違いないだろうとは思うため、メモを残して意識したいと思いました。学びを実行するための行動も考えてみました。頑張ろう!

理想の自分を描くこと

自分の好きで夢中になれることを探すこと

会ったら5分でその人を見極める

日常に考えていることが自分を作る

自分の話す言葉に注意する 
→ 自分を卑下するようなことは決して言わない。言ったらすぐに否定して、肯定的な言葉をかけてあげる

自分の先を行く人と仲良くする
→ MBAのツテ、今の会社のツテ、できれば40代くらいの女性の管理職、またはスタートアップの経営陣

正直、アイデアがない。今の会社の人で相談したいと思える人もいない。

セルフイメージを高めるー私にはできるー
→ 最初から諦めてしまわない。深呼吸をして、毎日の習慣を継続する

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?