オリンピックが1年延期するらしい

先程、安倍総理の会見で、オリンピックを1年延期することを軸として話が進んでいく、IOC会長と合意したと発表がありましたね。

コロナウイルスの影響で、どうなるんだろうと思っていましたが、まさか本当に延期になるとは思いませんでした。

すでにホテルや、各方面での調整は済んでる段階でしょうし、これがひっくり返るとしたら、観光業や、ホテル業等にかなり大きな影響を与えそうです。CMや、物品なども全て2020で作成済みでしょうし、パンフレット含め日程が決まっていて作成済みのものも多いでしょう。

そう考えると、今回の決断は相当大きなものになりますね。
経済的にもかなりの大打撃なのではないでしょうか。

何もしないと潰れる会社でも出てきそうですし、様々な場面での補填等、莫大なお金が動きそうです。

大変そうだという感想しか出てきませんが、今後どうなるのかは注目ですね。

個人的には、人生に一度あるかないかのイベントなので、地味に楽しみにしていたので、今回の騒動に負けずにちゃんと盛り上がる形で開催できたらいいなと思います。

------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

面白いと思ったら、スキ、フォロー、シェアなどしていただければ嬉しいです。間違っている点、不明点、質問等あれば、Twitterの方でリプライいただければと思います。

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?