やり始めてしまえば早い

一昨日の夜から、ずっと先送りにしてきてたまってしまったタスクを全力で消化しています。

皆さんもよくあると思うんですが、「やり始めてしまえば早い」です。

先延ばしにすればするほど億劫になって、心のどこかにモヤモヤがかかっている状態を1週間続けるよりも、1日で気合をいれてやってしまったほうが確実に生産性も高く、効率もいいです。

わかってはいるんですけど、どうしてもなかなか踏ん切りがつかないですよね。

「とりあえず行動する」というのが大切だということは理解しているんですが、出来たらやってるよと。

そんな中で、少しでも行動しやすくポイントを考えてみると、やはり「人を巻き込むこと」なのではないかなと思います。

自分の意志で出来たらやっているのは間違いなく、出来ないから苦労する。であるならば、他人を巻き込んでしまえば、踏ん切りがつきやすくなるんじゃないかという話です。

はじめの第一歩さえクリアできれば、残りは流れでやれてしまいます。その第一歩に協力してもらう。極論、横にいてもらって、監視してもらう。

それくらいやれば、第一歩を踏み出せるかもしれません。



もう一つ、

この記事を読んで、「そこまでするのは面倒くさい」と思いませんでしたか?

本当に伝えたいのは、「考えるから面倒くさいんだ」を実感すること。

ごちゃごちゃ考えるの面倒くさいのでさっさと終わらせましょう。

------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

面白いと思ったら、スキ、フォロー、シェアなどしていただければ嬉しいです。間違っている点、不明点、質問等あれば、Twitterの方でリプライいただければと思います。

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?