見出し画像

リモートするなら生活週間を意識

連日、コロナ一色ですね、毎日Noteを更新していますが、どうしてもこれらの話題が多くなってしまいます。

私が所属している会社では、最近さらに出社の規制が厳しくなって、ほとんど出社できない状態になってしまっています。

必然的にリモートで仕事することになるのですが、これまでは最低でも週3日くらいは出社していたので気づかなかったことが見えてくるようになりました。

一番感じているのは、生活週間です。
私は元々夜型の人間で、朝起きるのは得意ではないのですが、これまでは満員電車を避ける等の理由で、朝遅い時間に起きるのは別に問題ないかなと思っていたのですが、出社を全くしなくなると話が変わってきます。

油断すると夜更かしも際限なくしてしまいますし、時間のサイクルが段々と崩れてきてしまいます。

出社しないリモートで働くからこそ、健全な生活サイクルを守るために、早寝早起きを意識する。これは仕事のパフォーマンスを保つ上でも、自分のコンディションを保つ上でも非常に重要かなと感じています。

私は現状でも生活サイクルが乱れがちなので、意識して早寝早起きを心がけていこうと思います。

皆さんもリモートで働く場合は、早寝早起きを意識してみてください。

------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

面白いと思ったら、スキ、フォロー、シェアなどしていただければ嬉しいです。間違っている点、不明点、質問等あれば、Twitterの方でリプライいただければと思います。

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?