見出し画像

楽園追放の新作が出る!!

5年前くらいから楽園追放のファンで新作を待ち続けた男、あけのです。

まじで、本当にありがとうございます!!

楽園追放の新作映画の制作が決定したということでまじで嬉しさのあまりこの記事を書いています。

そんな楽園追放の新作『楽園追放 心のレゾナンス』の制作が決定したので、改めて今現在(2024年2月1日時点)でわかる情報をまとめてみようと思います。

↓楽園追放のレビュー記事もご一緒に↓


発表は突然に、前触れもなく

前触れはあったかもしれない。けど、私自身ノーマークであった、配信にて楽園追放の新作の制作が発表されました。

制作陣も、前作「楽園追放」から引き続きキャラデザは「齋藤将嗣」を始めとした方々が担当しながら、完全に「楽園追放」の続きとして描かれることになっています。

あの独特な世界観と言いますか、デザインと言いますか、楽園追放でしか得られない栄養ってのがあります。

何より楽園追放を映画館で見れるのめちゃくちゃ嬉しいです!!

PVからわかる考察

現状、楽園追放の続編の情報はこのPVだけだと思われます。新キャラの「ガブリエル」が雪が吹雪くなか歩いてる描写が描かれています。

その他にもディンゴのギターが意味深にでています。

ガブリエルが一体何者なのか、アンジェラはまた登場するのか、ディンゴは?ディーバのあの後の取り組みはどうなったのか、気になる要素はたくさんでてきます。

個人的には小説で話されている内容も新作映画に絡んでくるのではないかと予想しています。

何より、荒廃した地球が舞台だったのに、なんで雪っていう描写が出てきているのかが謎です。

地球がある意味で氷河期を迎えているなかで、調査としてディーバのエージェントとしてマテリアルボディを使ってガブリエルが雪山を歩いているという想像も安易にできます。

最初のPVだけでは流石に読み取れる部分は少ないですが、楽園追放の世界観を改めて学び直す必要が出てきたと思っています。

最後に

楽園追放の新作映画を改めて映画館で見れる嬉しさはありますが、もしかしたらアンジュラとディンゴの活躍がまた見れる可能性も出てきて、いろんな妄想が止まらないです。

改めて新作映画の制作、本当にありがとうございます。

ガンダムやマクロスのロボットやSFは好きですが、楽園追放はちゃんと映画を観てファンになって今でも大好きな作品です。

毎年周年記念としてYoutubeで公開される楽園追放も観て、過去に記事を書くくらいには好きな作品でもあるので、公開するまでの間逐一情報追って考察や、情報をまとめて記事にしていきたいと思います。

拙い記事ではありましたが、ここまでありがとうございます。

次回の記事にもご期待ください。

では、この辺で失礼します。

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。