見出し画像

ご縁の人

ご縁。
これまでの旅で「ご縁」に恵まれることが多くて
様々な出会いがたくさんありました✿

「ご縁に感謝です」という言葉を当たり前のように使っていたのですが、「ご縁」の意味を深く感じる出来事がありました。

それは沖縄でお世話になった農家さんと話していた時のことです。
詳しい話の内容は忘れてしまったのですが、出会いの話をしていたとき「ご縁だね」と農家さんが言ったとき、心の奥で深い結びつきのようなものを感じました。

一時の出会い、そのあとも続いていく出会い、
様々な出会いがあると思いますが、
自分の人生と深い関わりのある出会いがご縁なのかなと思いました。

ある日の朝、窓を開けたら二重の虹が架かっていた

好きな映画に、

「わたしたちは自分の意思で出会ったんよ」

という台詞があります*
この台詞が大好きなのですが、これまで自分が選んできた選択と相手の選択がお互いを出会わせるということのようです。

出会いは意図して出会えるものではないと思っていたので、
この台詞を聞いたときにうれしくなりました。


これから約1年間の旅の中で実際にあった、
特別なご縁について書いていきたいと思います*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?