見出し画像

【ブラックフライデー】今年買って良かったもの【2023年】

はじめに

こんにちは、眸(ヒトミ)です。
「同人やろうぜ!」とは、まだ同人誌即売会(イベント)に参加したことがない人、いつか参加したい人に向けて少しでもタメになる情報を提供して即売会への参加を促すnoteです。が!
今回は11月24日から始まるAmazonブラックフライデーの前に、2023年私が買って良かったものをご紹介します。

良かったものは何度もリピートするので、2022年買って良かったものもぜひ併せて読んでください。




ウェア部門

眸(ヒトミ)にはブランド品がわからぬ。眸(ヒトミ)は、手取り20万のしがない会社員である。漫画を描き、Xで己の性癖を晒しswitchで遊んで暮して来た。さらに服飾に対しては、人一倍に鈍感であった。

DAROSS メンズマフラー

とにかく、毛玉にならなければ長らく使ってもくたびれて見えないんじゃないかと思って購入しました。
中はダウンで軽くてちゃんと温かいし、何より空気を抜いてポケットに入れればエコバッグサイズに小さくなるので邪魔にならないところがいい!普段から女っ気のない服装なので渋い色味も気に入っています。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

GU ボリュームソールビットローファー

現在取扱終了。スクショすみません

以前、チャリがパンクして電車通勤を余儀なくされたのですが、「運動がてら帰宅は徒歩にしてみよう」と思い立って1時間ほどこの靴で歩き続けました。
結果、厚いソールのおかげで無事に帰宅出来たので「GUやるじゃん」ってことを皆様にお伝えしたい!
でもGUは靴の種類によって履き心地がずいぶん変わるので試し履きはした方がいいです。ちなみに、素足に近い状態で履くフラットシューズはこれよりワンサイズ小さいものを購入しました。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

クロックス サンダル

オフィスシューズを新調しました。
「ちょっとヒール(前方に傾斜)があり、底は厚め」という条件のもと、妹にお願いしてアウトレットで買ってきてもらったやつです。

基本座って作業することが多いのですが、印刷機を稼働させているときは様子を見に行ったり用紙を取り分けたり『立つ』ことも少なくないので、底の厚さで足の疲労度はずいぶん変わります!
熱がこもらないオープントゥ。
春先くらいに購入しましたが、ちょっと黒ずんでる以外はなんの損傷もなく履けています。一度洗おう。


食品部門

北山村 じゃばらパウダー

実は2度目の購入なのですが、前回紹介していなかったので全国の花粉症民を救うためにも紹介させてください。
毎年春になると目覚めても目ヤニで目が開かない・摂取した水分がすべて鼻水になって出ていくような私でしたが、これのおかげでかなり緩和された気がします。
とはいえ食品の範囲を超えないので、仕事中など集中したい時は鼻炎薬とか飲んでる。けど頻度は減ったかな!
容量は毎朝のプロテイン(ベリー味)に大さじ半分くらい。


PC機器部門

HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク

弊記事「YouTuberはじめたら頭が爆発した」にて配信のために購入したマイク。あれから全然使ってない。
でも動画見返してみるとこのマイク以前/以後ではスマホでの聞き取りやすさが全然違うので品質はよいです!


美容・コスメ部門

Leominor 口腔洗浄器

いや、気になってたんですよね!歯間をビャッ!するやつ。
でも効果の程もわからないものに大枚はたくのもやだな~と思っていた矢先、8月頃にあったAmazonプライムデーで安くなってた(2000円くらい)ので購入しました。

実際すごい勢いの水がビャッ!ビャッ!出てきます。
キッチンのシンクの上でやってるんですが、私の使い方が悪いせいか周りに水がはねる……これ家族や恋人がやって水垢放置してたらブチ切れるだろうな。
・使用感はいい!
・USB接続でバッテリー全然減らない
・強度を調節できる(弱でも結構勢いがすごい)
・好きなタイミングで噴射はできない

これ使った後は歯医者さんで「ちゃんと磨けてますね」って褒められました。ぜひご検討ください。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

私はブランド物にもメイクにも疎いアラサー芋オタク女なのですが、毎朝の肌のコンディションでその日のモチベーションが上がったり下がったりします。
快適な同人ライフはまず自分の肌の調子を整えるところから!
ということで、昨年おすすめした小林製薬「アットノンにきびあとケアジェル」でフラットにした肌を維持するためにこれを利用し始めました。

「改善」というより「現状維持」に近いかもしれません。
でも、よりよいお肌作りはとにかく食事と睡眠が第一だということを忘れないでください……!


その他

DAISO 折りたためる水切り

独居アラサー芋オタクはよく使う食器を水切りカゴに常備しがち。
カゴの分スペースが奪われて景観を損ねていたので、思い切って捨てました。
夕飯後は洗って乾かす→翌朝サッと拭いて食器棚に戻すルーティンが出来上がったおかげで調理するスペースが確保できたし、見た目もスッキリして「買って良かったな~」と思っています。

ちなみにこれと併せて同じくダイソーで珪藻土マットを購入しました。
770円とダイソーにしては気合の入った価格だったので期待していたのですが……水滴に油脂?が混ざっていたのか、なかなかシミがとれません。
洗っていいものか分からないし、柔らかいマットなのでサンドペーパーで削ることもできず、正直持て余しています。
購入を検討している方の参考になれば幸いです。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

メンバーシップ参加

今年から品田遊ことダ・ヴィンチ・恐山さんのメンバーシップ「品田遊のウーロン茶マガジン」に参加することにしました。「黒」の方です。
YouTube含め、メンバーシップへの参加はこれが初めてなのですが、毎日更新されることと作家さんの考えていることなどが垣間見えて満足しています。


はじまるぞ!Amazonブラックフライデー

さて、Amazonブラックフライデーがもうすぐ始まりますね!
なんでも安いってわけではなく、店舗によっては粗悪品だったりブラックフライデー前に価格を釣り上げてお得に見せかけたりするところもあるので、各自で精査しながら楽しんでください。
私はエアロバイクがずっと気になっているので、これを機会に買いたいな~と思っています!

それではこの辺で。

以下、宣伝です

―――― 次回参加イベント ――――
2024年1月21日 関西コミティア69(インテックス大阪)
スペースナンバー 未定
2024年3月10日 J.GARDEN55(東京ビッグサイト西2ホール)
スペースナンバー 未定

趣味でBL漫画を描いています。BOOTHにて通販もしていますので興味があれば覗いてみてください。すぐにDLして読めるPDF版がおススメです。

youtubeはじめました!
noteで紹介するには主旨が逸れているものや、記事にするほどでもないことを、酒を片手に喋るラジオとなっております。
まだまだ拙い動画ですが暇潰しにでも聞いてもらえると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

#私のベストコスメ

2,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?