見出し画像

あたらしいことを始めるときに

皆さんは、生活の中であたらしいこと挑戦してみようと思うときはありませんか?
今日はそんなときにおすすめのものを紹介したいと思って記事を書いてます。

≪自分の場合≫

自分はいま、30代・男です。サラリーマンです。
社会人生活にもだいぶ慣れ、なにか新しい趣味ないかなーとおもっていました。
こんなご時世で、キャンプやゴルフ、釣りなどはじめるひとが増えてきていますが、自分も釣りや将棋を始めた時期がありました(過去形(笑))。

いまの時代、新しいことをはじめるとき皆さんなにをしますか?

ネットでいろんな情報を集めるんじゃないでしょうか?
自分もそうでした。

が、これだけ情報があふれかえっていると逆に自分の欲しい情報ってピンポイントで拾えなかったり、広告だけ長々と見させられたり、我慢して見ても結果たいした内容じゃなかったり、、、ということが多々ありました。

そんな中で、自分はMリーグに触発された麻雀ブームが到来し、釣りや将棋ブームは去っていったのですが。。。

その話は置いておき、自分が今回紹介したいものにたどり着いた経緯をリアルな感じでお届けします。

まず、本格的に麻雀を勉強しようと思ったときに、ネットだと広告とか出てきてイライラするし、本を買おうと思いました。

YouTubeでみたおすすめの中から、

これを買おうと思ったんですよね。

Amazonでポチっとしようと思ったら、
この商品「Prime Reading」(当時)で読めたんですよ。
え?っと思って。
「Prime Reading」はAmazonPrimeの会員になってるとおまけでついてきて、ちょこちょこいろんな本が読めるんですよね。

ラッキー!!タダで読めるじゃん(Prime会員なので)なんて思いながら読んでいたんですが、そこで、、、

これ他のもいろいろ読めるんじゃね?

と思って検索。
ただ、おまけでついてくる「Prime Reading」では、そんなに多くのものは読めませんでした。

が、同時に、「Kindle Unlimited」ならかなりの麻雀戦術本が読めることに気づいたんですよね。

この「Kindle Unlimited」がかなり便利だったんですよね。

今回は、麻雀というジャンルにとらわれず概要をご紹介。

≪超おすすめ!! Kindle Unlimited≫

kindle Unlimitedは、コミック、小説、雑誌、実用書など様々なジャンルの本が読めるサブスクサービスです。

↓↓↓リンクです。興味ある方ぜひ↓↓↓

Kindle Unlimitedを使うと、スマホで多くの本を持ち歩くことができて休憩時間や移動時間など、いつでも読みたいときに本を取り出して読めるので、読書がはかどります。

まずは、初回30日0円。
しかもちょいちょい3カ月199円や2カ月99円などでKindle Unlimitedを利用できるプランを提供しています。
(本来は月額980円)

自分は通勤時間やトイレで読む機会が多いですが、(笑)
運ぶのって結構重いし、電子書籍なら荷物が増えないのでめちゃ便利です。

マンガとか雑誌もあるので、買っているひととか立ち読みしてる人はかなりおすすめですね。

以上が概要です。

≪こんな人におすすめ≫

ここからは自分の素の感想です。
冒頭の話にもつながりますが、

Kindle Unlimitedは、趣味と相性がめちゃめちゃいいです。

特にこれからなにか新しい趣味を始めたいという人にはかなりおすすめです。
まずちゃんと勉強したいときってネットより本を読む人が多いと思うんですが、本って一冊、一冊買っていると結構な額になるんですよね。
もちろんそれだけの価値があると自分は思ってるんですが。

ただ、ネットで見て買ってみたけど難しすぎたとか、内容が自分に合うかはわかりません。
さらに、始めたての頃っていろいろ吸収したくていろんな人の意見や参考書読みたい。
でも、結構置くスペースもとったりするし、あんまり失敗したくない。

これが全部解消できるんですよね。

ちなみに気に入ってKindle Unlimitedで読んだものから実物の本買ったりもしました。友人に貸したかったからです。

今回、自分は麻雀でしたが、
興味のある釣り、ゴルフ、農業、投資、将棋、ポーカーなどかなり充実した内容になっているので、なにかはじめたいなーと思ったときには、Kindle Unlimitedおすすめです。
釣りとか将棋とかかじったときに知っていたらなぁ。。。とちょっと後悔。

自分はあんまり読んでないですが雑誌系も結構あります。

あと、おすすめの使い方は、ちょいちょいやってる3カ月199円や2カ月99円などでKindle Unlimitedを利用できるプランだけ使うやり方ですね。

基本月額980円なんですが、やっぱり読書の時間も波があって、なかなか忙しくて読めない時期もあると思うんですが、
自分もハマったときにばっと読んでそのまま基本料金払ってたんですが、いよいよ1か月に1冊とかになったときに一旦辞めました。
実際ちゃんと使えれば格安だと思います。

その後、いままた使ってるんですが、半年くらいたつとまたキャンペーンで安く使えるんですよこのKindle Unlimited。
現在、2カ月99円で使い中(2回目)。

興味もったものある→Kindle Unlimitedで読む→安いプランで読み漁る→興味もったものに没頭する→またKindle Unlimited安いプラン入る→読み漁る

これが最強ですね。

なぜまた入るかというと、Kindle Unlimitedで読める対象が増えたり減ったりしてるんですよ。
なので、麻雀でいうと前は読めなかった新しい戦術本が読めるようになっているということがあるわけです。これもいいところ。

≪おわりに≫

ながながと書きましたが、もしこのnoteをみている方がいたら、
それは文字を読むことが嫌いじゃない、むしろ好きな方が多いと思います。

そんな方には特におすすめなサービスです。

意外と周りが使ってないので、もしかして知らない人も多いんじゃないかと思って紹介してみました。ぜひ使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?