見出し画像

氷河期世代の再就職✊資格ないから資格を取る?

こんにちは! 
最近、煮詰まっていました。 

なぜなら、就職できるの?

の不安が覆い被さり、ちょっと、元気を失くしてました。。 クスン

 

◎自信のない職歴から、自信を見出す

 再就職に向けて、職業訓練はあの手この手で、支援をして下さる心強い場なのですが、
反面、現実を突き付けられる場でもあります。 


◎直面・壁、壁、壁 

 先生と話をして、妥協点の見直しをして、
自分と対話した。 
 納得のいく結論が得れず、心が疲弊してるのを感じたから少し先だけど、カウンセリングの申し込みをした。 

◎思考が迷子状態 

一人で考えても時間が経つばかりで、不安は消えないから、一人で悩まない。 

 誰かに聞いてもらおう💡 
誰に?→→→友達 🙅 訓練仲間?🙅 何でも聞いてくれるメンターの先生? 🙅 

私は話を聞いて、共感して欲しい、励まして欲しいのではなく、もっと的確な道標なり、地図なりを教えてくれる人がいいと思った。 

経営者に聞こう!(聞ける方がいるならですが)

経営者視点で、パソコンスキル証明する資格いるか尋ねたら、専門性を持たない資格ならなくていい。Excelつかえたらいいよ!ニコッ 



友達に言われるより何万倍、安心
しませんか?  

みんなが習得するから…
資格ないから取ろうかな?
就職に有利そう…
若くないから何かアピールポイントにしたい


こんな、考えが浮かんだけど
私の、意識は伺う前から他に向いていて、
こっち(パソコンスキル資格)も見た方がいいのか?と悩んだんですよね。

そもそも

心で、答え持ってるなら、心に従うべき✨ 

◎職探しはまだまだ続く模様🥺

今日もありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?