見出し画像

ふるさとへの思いを教えてください。お題企画「#ふるさとを語ろう」で投稿を募集します!

あなたのふるさとはどこですか?

なかなか帰省ができなかったり、いつもの仲間と集まれない日々が続いています。そんないまだからこそ、ふるさとについて思いをはせ、noteに投稿してみませんか。

ふるさとへの思いや魅力が伝わる投稿を、「 #ふるさとを語ろう 」で募集します!

生まれた育ったまちだけでなく、心のふるさとや第二のふるさとなど、あなたが思うふるさとへの思いやエピソードを教えてください。

こんな投稿を募集します

ふるさとを語ろう_概要

内容は、ふるさとへの思いやエピソード、ふるさとの魅力、ふるさとのためにできること、ふるさとの風景を撮影した写真など、ふるさとにまつわることならOKです。マンガやイラスト、写真、コラム、エッセイ、小説など、形式も問いません。

ハッシュタグ「 #ふるさとを語ろう 」をつけてご投稿ください。

合わせて、あなたが描いたふるさとのまちの名前のハッシュタグ「#●●●(自治体名など)」もつけてもらえるとうれしいです!

同じまちを思う誰かや自治体のひとが、まちの名前でnoteの記事を検索したときに、たくさんのふるさとへの思いに出会える機会をつくれたらと思っています。

すてきな作品は、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんからの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!