見出し画像

なんとかなる、の精神の大事さ

どうもこんばんは、あと一日を耐え忍ぶ、note-kunです。


今月もあと一日ですが、8月がしんどいのは目に見えているので複雑な心境です。。。


それはさておき、note-kunは普段あまりにも自信がないので、

いつも何をするにも不安になっています。


これって、本当はいい結果を残せたのに、不安になっていたせいでベストの状態にならなかった、

という自体を生んでしまいがちなんですよね。。。


逆に本当は準備不足でも、自信を持って取り組めば結果的にいい方向に進んでいく、これもあることだと思います。


これをよしとしない(本当は中身が少ないのに、さも完璧のように振る舞うのをよしとしない)変な自分がいるので、

仮にほぼ100点の状態でも不安になる、自信がなくなるんです。


学生の時から、9割以上取れたテストでも、テスト受けてすぐは、「いや、微妙だったな」と感じていました。


本当はいいはずなのに。。。

下手に自分自身を傷つけて傷心してしまわないように、少しでも「お前は完璧だ」と言い聞かせて自信をつけていきたいと思います。。。
(もちろん、スキルや知識も身につけながら心身共に自信がつくように努力していきます。。。)



#日記
#素人
#練習
#自信
#謎の自信
#根拠のない自信
#不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?