見出し画像

【副業】実践して効果的だったサイト作成の手法|アダルトアフィリエイトで稼ぐ

2022年11月10日からアダルトアフィリエイトに挑戦しています。少額ではありますが、ボチボチと報酬を頂けるようになりました。

noteではアダルトアフィリエイトの検証や収益公開をしていますが、一般のアフィリエイトを長年やっています。

ブログを主としたアダルトアフィリエイト。できる限り早く成果を出したかったので、僕が行ったサイト作成の手法?を簡単に紹介します。

そんなにたくさん稼いでないので参考程度にお読みください。以下、サイト作成の流れです。

  1. ジャンルが異なる5サイトを作成

  2. 全サイトに200記事くらい投稿

  3. アクセス数を確認しながら放置

  4. 2ヶ月経って需要がないサイトは損切り

  5. 2ヶ月経って需要があるサイトを追加更新

ひとつずつ簡単に解説していきます。


ジャンルが異なる5サイトを作成

何も知識がない状態でアダルトアフィリエイトに挑戦した為、ユーザーやGoogleは何を求めているのかサッパリ分からない。まずは、複数サイトで反応を検証しました。

ドメイン取得する費用は年間48円(初年度)だったかな。5サイト分なので250円くらいの費用はかかりました。


全サイトに200記事くらい投稿

5サイト全てに200記事投稿します。全て合わせて1000記事です。ひとつひとつ投稿してたら何年もかかりそうなので、以前紹介した記事量産の方法で投稿しています。

何がヒットするのかを検証する為なので、初手では記事量産の方法を取っていますが、反応がいいサイトと分かれば追加で内容を打ち込んでます。


アクセス数を確認しながら放置

5サイトすべてに200記事を投稿。Google Search ConsoleやGoogleアナリティクスの設置を行ってからは基本放置です。

放置期間2ヶ月としているのは、サイト運営の経験から需要の有無を判断できるボーダーラインだと思っているからです。


需要がないサイトは損切り

放置期間を過ぎて需要がなさそうなサイトは損切りします。そんな損はしてませんが。1年契約のドメイン自動更新を無効に設定、1年後にはサイトが消滅します。

ドメイン有効期間1年の間に、伸びるサイトもたまにあります。


需要があるサイトを追加更新

放置期間を過ぎて需要がありそうなサイトはドンドン手を加えていきます。放置期間2ヶ月と言いながら、需要があるサイトは効果がすぐに数値として表れます。


今回のまとめ

サイト作成の手法?をご紹介しました。あとは最初に戻って同じことを繰り返す、需要があるサイトだけを残すという方法です。

いい方法かと問われれば、全然いい方法ではありません。

飽き性で結果が出ないと続かない僕の性格に合わせたやり方です。1サイトで収益なくても根気よく頑張れる性格になりたいです。


明確に分かったこと

この方法を行なって明確に分かったことは、最初のサイト構成案が最も大事って事です。考えに考えてもダメになることはありますが、早く結果を出す為には避けられない事。


これからもこんな情報を書いていきたいと思います。読んで下さる皆さんの参考になれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします🙇


収益公開記事

有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?