見出し画像

6月下半期やる事リスト

やりたい事が多すぎて
てんやわんやな暇真(いとま)です。

自分でも何をしなきゃいけないのかわからなくなってきたので、整理してみます。

① 新しい働き方LABの実験準備

  • 自主企画の計画書を書く(6月末〆切)

  • 指定企画の計画書も書く(6月末〆切)

  • 指定企画(タダの箱庭)の本を読む

  • 本の感想をDiscordで共有

  • Googleアンケートを作成する

私は、「新しい働き方ラボ」の
研究員制度に参加している。

研究員制度は、働き方に関心がある人が集まって、半年間実験して、その成果を発表するもの。

私は自主企画と指定企画の両方に挑戦する。
(欲張りすぎたなーとは思ってる。)

自主企画では「無名の女が山形でイベントを企画したら、どれだけ集客できるのか(仮)」を扱うつもり。

締切が月末までなので、早急に自主企画の計画書を完成させないといけない。同時に、研究に使用するGoogleアンケートの作成も必要だ。イベントの集客経路や人数、満足度を収集する予定。

指定企画では〈タダの箱庭〉の企画に参加する。

参加者に届く本、
通称「箱庭本」も届いたので、随時読んでいく。

パラパラ〜と見た限り相当な内容量だった。
読むのが楽しみではあるけど、
時間が!時間が足りないのが悩みどころ!!

② イベントの集客

  • チラシの戸別配布

引き続き、イベントの準備&集客もしていこう。
7月7日に大人の待避所初の読書会を企画している。

今のところ、参加者ゼロ。
私にできる事と言えば、チラシの戸別配布くらいだから、ポスティング業者になった気分で配ってまわろう。

③文学フリマの準備(本づくり)

  • noteの(ほとんど)毎日更新を継続

  • 文学フリマの本に入れるエッセイを執筆

何気にこれが一番やばい!
すっごい放置してる。本を書くには、自分の経験がベースにないと誰の役にも立てない!という気持ちがあって、書き進められずにいる。

まずは自分の人生を前に進めなくては。

「noteの(ほとんど)毎日更新」を続けていれば、なんとなく書き終わるんじゃないのん?という気持ちだったけど、終わる気配はない!

書きたいものが書けるようになるまで、人生が進むのを待つか、とりあえず現状報告の本にするか……悩ましいところ。

④ キックボクシングのレッスンに参加

  • 平日週2回はキックボクシングに行く

  • 縄跳び3分×3回

  • 腹筋割りたい(願望)

先月、自分の活動にかまけて全くキックボクシングに行けてなかった。5月は1回しかレッスンに参加してないと思う。

せっかく動ける体になってきたのに、サボったせいで太った気がする。怖くて体重計に乗れてない。

それに、会費が月額7,500円だから
シンプルにもったいない。

6月下半期はちゃんと行くぞー!
休日は自分の活動に専念したいので、仕事終わりにいこう。平日週2回が目標!!

私は8月末で退職するわけだけど、肉体がブヨブヨだと気持ちを強く持てない気がする。肉体の強さと精神の強さはある程度連動する。

できれば腹筋を割って
「無職だけど、腹筋は割れてますよ?」
という状態にもっていきたい。

⑤ その他

  • 読書会の本を読む(カミュ『異邦人』)

  • 読書会の本を探す(貧困関係)

  • 縮毛矯正/カット・カラー

やりたい事もやるべき事も多いけど
「何もしたくない」という状態よりはずっと健全だと思う。ありがたい。

仕事を辞めたら、こんなに目まぐるしくはならないはずだから、忙しさに感謝して、退職まで走り抜けたい。

2024/06/15_51

私のnoteを見つけて読んでくれてありがとう♡