見出し画像

君のいない季節

僕の住む地域はあまり雪が降らない。
たまに降ったと思っても大して積もりもせずすぐに止む。

寒いのが嫌いな僕はお家に居たかったけど、君はそんな僕を雪の降る外へと連れ出した。

雪が降ると子どものようにはしゃぐ君。
僕は周りの目を気にしながらも君を見守った。

でも雪ではしゃぐ君を見ているとき、僕の心はとても穏やかだった。
不安や心配事など、どうでも良くなった。
この世界に希望が持てる気がしたんだ。

君が居なくなって初めての冬が来た。
今年一番の雪。
そうは言ってもこの辺りでは自転車の上に少し積もるだけ。

君のことを思い出す。
目の前に、いつの間にか雪だるまがいた。