見出し画像

アストラテイルをやってみた

今日は

【アストラテイルをやってみた】

です

前回の無限放置物語に続いて二回目のゲームアプリ記事です

ちなみに前回の無限放置物語は文字通り無限放置されてます

ということで今回は「アストラテイル」というゲームアプリ

懲りずに放置できる系のゲームをまた始めてしまいました

ゲーム画面こんな感じ

画像1

横スク系の戦う系ゲームです

決して大量のカメレオンと戯れるゲームじゃないです

真ん中の魔法少女が僕のキャラで自立するレッサーパンダみたいなのが僕のキャラのペットです

勝手にカメレオン達と戦って倒して経験値ゲットして生きてます

そんでボスを倒したりなんか採集しに行ったりします

まだ初めて7日くらいで半分も理解してない状態なのでこれくらいしか説明できません

見ての通り右側のアイコンがゴチャゴチャしててよく分からんのが実状

おそらくこの雰囲気は何か手詰まり感が出てきたら飽きて辞めるやつ

レベルが普通に100越えるのが個人的にイケてると思うポイント

そしてある程度続いたら開けずに取ってある宝箱やらそういう類のものを一気に全開封するのが楽しみ

急に強くなれたら面白いじゃないですか

話が脱線しがちなのですが、

まだ攻略wikiも全然ないっぽいので各々探り探りで楽しめるゲームだと思います

「次は何をしましょう」みたいなガイドも常に出てるのでストーリー忘れて詰んでしまう僕みたいな人間でもできます

ゲーム初心者でもやれるんじゃないですかね

まあお試しください


今日のREC.はアメブロのお話

結局惰性で続けるハメに。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?