社会不安障害って甘えなんですか?

今日は

【社会不安障害って甘えなんですか?】

です

寄り添う気持ちがない人からすると甘えなのかもしれない

同じ職場の人からすると甘えなのかもしれない

自分に余裕のない人からすると甘えなのかもしれない

しかし

分かってくれる人はいる

半々くらいでいるんじゃないですかね

分かり合えない人っているじゃないですか

そこに分かってもらおうとするだけしんどいだけなのでは

と思うのです

鬱を甘え病みたいな言い方する人もいるわけですし…

でもその人がそうなったルーツを知ればそうは言えないはずですよ

これ以上攻めたら悪いな

って普通の人は思うんじゃないですかね

その優しさに甘えすぎるにもよくないですけど

周りに迷惑かけたと思っても

その背景を背負って頑張っていればそれでいいじゃないですか

強くなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?