#はじめてのインターネット

悩み無用ウィークということにして今日も人気のタグにあやからせて頂きましょう

はじめてのインターネット

いつだったかな

かなり昔ですね

お古のウィンドウズ95のノートパソコンで遊んでました

多分20年くらい前…

学校の友達と「大航海時代」なるブラウザゲームやってましたね

人生初のオンラインゲームでめちゃハマりました

船もいいけど子供心をくすぐるのはやっぱりドラゴン

ということでドラゴンライダー(英語表記だっけ?)に熱中…

初めて知らない人とネット上でやりとりしたのがこの時ですね

おそらく年上のお兄さん的な人がすっごい優しかった印象

毎日楽しんでやってたけどある時事件が

ギルドに荒らしが現れたのだ

ただ変な書き込みするだけのしょーもない荒らしだった

結構しつこくてしばらくみんな我慢していた

何を思ったか自分は「この荒らしになりすましたら面白いんじゃね?」

とか思ってしまった

そして幼き頃の自分は実際になりすましてみた

みんな自分が荒らしだと信じた

その時は面白かった

しかし、いざネタバラシをするも誰も信じてくれない…

あれ…?自分本物じゃないのに…

そう思って荒らしのフリしてましたと白状するもなぜか誰も信じない…

最終的に「友達が勝手に書き込みました」

というお子ちゃまの言い訳ランキングベスト3に入る言い訳を残しそのゲーム界から姿を消したのであった…

空しい…

若くしてネットでの発言は気をつけようね!を学んだ体験でした

その経験が今に活きてるのかは定かではない…

懐かしい…

本当に。

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?