店にクレームを出してたけど、もし改善されてなかったら再度クレームを言いますか?

私のことじゃないです…

今日は

【店にクレームを出してたけど、もし改善されてなかったら再度クレームを言いますか?】

というものです

何度も言いますが、

私の話ではないです

クレームの内容によるし

1回目のクレームからどれだけの時間が経ってるのかにもよる

極端な話、

昨日クレーム言いました

今日お店行きました

直ってませんでした

またクレーム言います


これはクレーマーじゃないですかね

働いてる人が昨日と同じとも限らないし

クレーム言うってお互い空気悪いですよね

クレーム言ってすぐによく来れたもんだなと…

そう思っちゃうわけです


むしろまた来る可能性があるお店でクレーム言わない方がいいと思います

気まずいですやん

絶対従業員に「あっこの前クレーム言ってた人だ(ヒソヒソ)」

ってなるもん

それで2回目のクレームを言おうもんなら

「またクレーム言ってきたんだってー(ヒソヒソ)」

「じゃあ来なきゃいいのにね〜(笑)」

ですよ絶対


料理に髪の毛ついてる

とか

テーブルめちゃ汚い

とか

その場で対応が必要な時は言うしかないですけど

そうじゃない時はその場で言わない方がいいんじゃないかと思うわけですよ

帰ってからお店に電話するとか

本社に電話するとか

それが面倒だと思うならそれほどの事だったってわけで…


私もクレーム言おうか迷うほど態度悪い従業員に出くわしたことがあります

その場で言わず本社に電話しようと思ってましたが

本社が営業時間外で次の日になり、電話する気がなくなってた

ということでした

そのお店にはそれ以来行ってませんが…

あの従業員は本当に怒れました…

違う客に同じことしてめちゃキレられろ

としばらく念じてました


長々書きましたが、

その場の感情でクレームを言わずに一旦家に持ち帰って冷静に考える方がいいんじゃないかなー

そして2回目のクレームをいうくらいならもう行きなさんな…

あなたの気持ちが多数派ならそのお店の先は長くないでしょうから…

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?