見出し画像

お嬢様キャラってイイですわよね

「オ〜ッホッホ 皆様ご機嫌よう!」

なんて挨拶されたことある?私はないです。

金髪ツインロールのお嬢様はどこにもいないし、少子高齢化で爺さんはそこら中にいても、物腰穏やか有能じいやが付いていることもありません。

偶然私の生まれ育った土地がスラムだったせいかもしれませんが、今日生きていることに感謝しているのでそれはまぁセーフです。

お嬢様キャラのここがいい!

①だいたいお乳が大きくあられる。

「それからおっしゃるなんてお下品極まりないですわ!」

ってお叱りを受けそうですが。お黙りなさい。お嬢様は庶民より栄養価に優れる食べ物を普段から摂取しているに決まってますよね?そういうことです。ハイ。

②バカでかい家に招待しがち

そんでもってアホみたいな数のお手伝いさんいがち。違いますお嬢様キャラあるあるを言いたいんじゃないんです。魅力を伝えたいだけなんです。でもお手伝いさんって職業的には「家事手伝い」になるんですかね?

③虚勢を張っているため実はメンタルが弱い

相手に対するマウントを取る行為ってのは大体自分のコンプレックスを覆い隠すためですよね。お嬢様キャラも実は「私(わたくし)は皆さんとは違う…世間知らずかも…」とどこかで思ってる。これは間違いない。その綻びから生じる感情の寒暖差が一番大きいのがお嬢様キャラです。サウナと同じですね。普段オーッホッホとか言ってるのに、泣きながら「実は…」なんて切り出されたら…

「お嬢様キャラなんてアニメや漫画の見過ぎじゃありませんの?」

「THE・庶民の娯楽ですわ〜〜〜」

おっと、心の中のお嬢様がお暴れになられてますね、いやこれは言わないですね、自分でお嬢様キャラって言うお嬢様キャラはメタ的表現を除いて解釈違いです。

もしこれをお読みのお嬢様有識者がいらしたら、当方に情報提供をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?