見出し画像

【関東ITS 福利厚生第2弾】中華編

こんにちは。
実は人見知り過ぎて、新卒の名前と顔が一致させられない、
ヒトクセの山本です。

前回は、関東ITSの福利厚生でイタリアンに行ってきました。

そして今回は、中国料理「桜華樓」に行ってきました!


画像1

Let’s 食リポ!

画像2

画像3

画像4

本日のメニューは中華料理です。
新卒1~3年目  with 引率の山本

画像5

山本は花茶の香りを楽しみます。
何度もお湯を足してくれるので、何杯でもお茶を楽しめました♪

画像6

<フカヒレのお刺身風>
コリコリっとした食感のお高級食材!

画像7

画像8

高級食材が初っ端の登場に、期待を膨らませる新卒1~3年目の図
(フカヒレなんて・・・フカヒレ入り中華まん〜とかしか食べたことないよね・・・・)

画像9

<大海老の紙包み揚げ>
袋の中は油が入ってこないそうです。

画像10

なんだこれは!?とおそるおそる開けてみます。

画像11

(なんだか上品なマダムの貫禄を見せる井上さん(入社3年目))

画像12

<大海老の紙包み揚げ>
甘い香りとともに、海老の香りが鼻腔を駆け抜けます。

画像13

アスパラもほくほくとしていて、優しい甘みがたまりませんでした…。

画像14

<青菜のニンニク風味炒め>
中華といったら空芯菜ですよね〜。
ニンニクの香りが、この後の料理のために胃酸を大量分泌!

画像15

<カジキマグロの燻製 アボカドソース>

画像16

アボカドソースがとっても軽いのに、カジキの燻製とのマリアージュが素晴らしい。

画像17

<牛肉のマーガオ醤仕立て>
個人的にはこれが一番美味しかったです!
お肉は柔らかいのに、スパイスの香りや肉の旨味がジュワ〜と口の中に広がります。

画像18

<点心二種盛り合わせ>
左は海老と豆苗です。
これがまた海老の旨味とシャキシャキ野菜で、プルプルもちもちな生地がおいしいんです!

画像19

とっても満足した会食会でした!

ヒトクセに入社されましたら、関東ITSレストラン巡りをしましょう!
お待ち申し上げております。

執筆:山本


【おまけ】ヒトクセブログの紹介

ヒトクセではブログを公開しています!ぜひ覗いてみてください♪