見出し画像

自分の欠点をと向き合えるって大人すぎる

会社で送迎会があった
大人数の飲み会ってどうしても苦手。大人になったら慣れるもんだと思っていたけど、31歳になった今でも苦手。お酒が進めば3回に1度は楽しめたりするから、苦手克服の意味を込めて参加してみたりする。

昨日は、急なドタキャンが1名いたので幹事が自分の友達を一人連れてきた。合コンの数合わせみたいで面白い。上司もOKしちゃうんだ。全くもって自由な会社ね。

今回9月末で退社される上司は、転職先を決めていないそう。
多忙すぎるので有給中に本腰を入れて転職活動するんだとか。地方に移住するなら通信系・東京に残るならコンサルでの転職を考えているそう。

良いなぁ。。
ここ数年、多忙すぎて自分が本当は何がしたいのかわからなくなってきている。(多忙っていう言い訳だけど)

幼少期はあんなにむじゃきに自分の夢を語れたのに、今の環境に身を置くことが心地よくなっているのかもなーと思ったり。

うーん。今の環境を変えたとして、仕事の楽しさって変わるんだろうか?
ここ最近、私の仕事後の悩みは人に自分の意見をうまく伝えられないことに尽きる。思ったようにプレゼンできなかったり、会議で発言しなかったり。

幼少期から悩んでいた「自分の気持ちをうまく伝えられない」問題。
31歳になっても悩むことになるとは・・・!!!

会社にいる饒舌な男の子。
提案力が高く、会議でも積極的に発言するから周りも引っ張られていく。大きな声とその態度になんだかストレスを感じていたけど、これって自分のせいなのでは??!自分のコンプレックスが影響して、彼にイライラしているのだとしたら自分が変わるべきなのでは?!

▼ってことで解決策
日記を定期的に書いてみて、自分の感情を整理する
人と話す場を増やす

自己主張が苦手で、できれば話したくないから人の話を聞いているだけの方が楽。だけど旦那にだけは饒舌な私。笑
他人に嫌われたくないから発言したくないんだろうなぁ・・・

31歳、ちょっと頑張ってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?