見出し画像

人生色々あるけど、今が一番幸せなのかもしれない。

少し前、私は人生のどん底に落とされたように
沈み込んでいた。

何もかもやる気を失って
生きる意味を見失って
その理由を探し続けていた。

でもある時、友だちから送られた一通のLINEで
大きく道が開けたような気がする。

しばらく連絡を取っていなかったその友だちと
久しぶりに会えることに。

週一しか大学に行かなくていい大学4年の今、
アルバイトや用事を詰め込みすぎて
私にとってなくてはならない友だちとの時間を
無意識のうちに削ってしまっていた。

沈んでいるときほど
周りのことが見えなくなって、
自分のこと、目の前にあることしか見えなくなってしまうのはやめたい。
(辛い時こそこのことに気づかないのだけど、、)

友だちと美味しいものを食べながら
大事なこともどうでもないことも
語り合う時間は至福だ。

私は1人じゃないと気づかせてくれるから。
大切な存在がいることに気づけるから。
前向いて頑張ろうって思えるから。

そして別れ際、次の予定を立てた。

なんだか次の日のアルバイトもいつもより頑張れそうな気分。

生きることで辛いことも幸せなこともある。

どうしようもないくらいに思い悩んで、
見つかるはずもない解決策を探して
苦しんで悔やんで涙を流すこともある。

でも、私たちはきっとひとりじゃない。

貴方のことをそばで
陰で
遠くから
見守ってくれている人がいるはずだ。

だから今日も生きる意味があるんじゃないかな。



この記事が参加している募集

文学フリマ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?