見出し画像

【メンバー自己紹介#2】 りり

こんにちは!HedTalksのりりです❣️

法学部2年生で、1年生の夏頃からHedTalksのメンバーとして活動しています。

今日は私がどんな人なのか簡単にではありますが書いていこうと思います笑

中学生の時の私

何が自分かわからん。

中学生の時、すごく対人関係で悩みました。中学生っていろいろ難しい時期ですよね?

特に私は優しい性格なので(←自分で言うか?笑)、周りの人の目を気にしすぎて、何かあるとすぐ落ち込んだり、自分が何かやりたいことがあっても1歩踏み出せなかったり…

でもそういう自分を変えたいな~と思っていました。

高校生の時の私

変われるかもしれん…

高校は、国際系の学科に進んだのですが、そこで私は衝撃を受けました…みんな自由すぎて(笑)。

国際系の学科だったので、いろんなバックグラウンドを持った子達がいて、ハーフの子や帰国子女の子達も多くいました。彼らと接していると、人のことそんなに気にする必要ないか…と思えてきたのです(笑)。自分の意見をはっきり言う人も多く、その逆に他の人が違う意見を持っていても、それが当たり前のスタンスというか…。むしろもっと深い議論に入って行って、生きる意味とか真剣に話し合ったこともありました(笑)。

そういう環境に身を置くことができて、それまでの自分を縛っていた考え方も変化していったし、周りの子から刺激を受けて、自分ももっと変われる、変わりたい、と感じるようになりました。その時から、ボランティアをしたり、講演会に足を運んだり、いろんな活動をするようになり…その中で自分の人生を変えるような大きな機会にも遭遇するようになりました。

今の私

どんな人も、機会があれば、変われる。

私、中学生の時は、「私はあの子と違って才能がないから…」「自分はどうせこうだから…」と考えて、正直自分のこと諦めてました(笑)。でも、そうじゃなくて、本当に人は変われるんですよね、”機会”さえあれば!! 変われるし、本当に自分らしく、幸せに生きられると思うんです。だから、そんな”機会”を作りたいと思って、今、活動しています。

私みたいに、自分を大きく変えたいと思っている人は少ないかもしれませんが(笑)、生活の小さな変化でもいいと思うんです。小さい変化が大きいというか。少しづつでも、新しい価値観を得たりとか、自分を成長させながら人生生きられたら、楽しいじゃないですか!(笑)。OBOG・現役生との出会いや学びを通して、そういう一つ一つの”変化”を生み出せる”機会”を作っていきたいと思っています。

最後に

ぜひ、気軽にイベントに参加してみてください🐒

こんなに熱く語っておきながら、こんなこと言うのもなんですが、ぜひ皆さん気張らず、気軽にイベントに遊びに来てください!!(笑)。ゆるいけどためになる、って言うのが最近の私たちの中の流行語なので笑。今週のYouTube見る時間、1時間くらいHedTalksにあげようかなくらいのスタンスで来てください🙊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?