見出し画像

【自己紹介】SNSできない系ライターからの脱却をめざして

はじめまして。ATSUKOです。
私、タイトルにあるように「SNSできない系ライター」です。

これまで10年ほど出版社やデザイン会社などでライターとして働いてきているのですが、SNSは受け取り専門で、書いたことがほとんどありません。

その理由は、「書くことがない!」が7割、「自分のことをみんなに見られるなんてうれしはずかし自意識過剰!」が3割でした。
そんな私も三十路を越え、待っていてもSNS映えする日常は訪れないこと、誰も私を気にかけていないことに気づきはじめ、
ならば思い切ってありとあらゆるSNSで発信をしてみようと思い立ちました。

いままさに、産まれたての小鹿のようにガクガクな足で自己表現をしています。もし、これを読んでくださっている方がいれば、もうすこしお付き合いください。

【自己紹介】
名前:ATSUKO
23区じゃない都内に友達とルームシェア中、アラサー独身、女。
出版社やデザイン会社などで、(コピー)ライターとして働いています。
子どものころから、お題を決められて書く「作文」が大好きだったので、いまの仕事は天職かなと思っています。これからもっと"自分らしさ”をテキストにのせてみたいと感じるようになり、noteをはじめました。

趣味は、海外ドラマ鑑賞(とくに刑事もの)、ランニング、モンハン。

これから、趣味のことや仕事のこと、友人とのゆるいルームシェア生活について書いていこうと思っています。

一日のおわりに読んでクスっと笑える記事を目指していくので、
どうぞよろしくお願いします♪

ATSUKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?