見出し画像

生きる活力は適度な「推し活」が良いという話

みなさん、人生に絶望していますか?
してますよね、きっと。(←失礼)

私はあんまり人生に希望持ってないです。
生きててもいいことないし毎日つまんねーし会社はクソだし上司は終わってるし。

今日より明日が良い1日になるなんて微塵も思いませんし、
なんなら安楽死とかで苦しくなく逝けるなら速攻申し込みたいくらいですが、

まあ残念ながら人生ってのはそう簡単にオンオフできるものじゃないです。
生きたくなくても、毎日がつまらなくても、
朝起きてご飯食べてクソみたいな上司の元でクソみたいな仕事して、怒鳴られて頭下げてヘトヘトになってわずかな自分の時間を過ごしてご飯食べてお風呂入って明日辛い目に遭うためにまた寝なきゃいけないんです。残念ながらこれが人生です。
明日から石油王にはなれませんし、いきなり政府が「飲めば眠ったように逝ける薬」を配ってくれることもしません。

長年付き合ってきたうつ病が治っても、別に薔薇色な人生は待っていませんでした。超ハードモードからハードモードに変わったくらいです。そんなもんです人生なんて。

それならまあやっぱり…少しだけでも楽しく生きたいじゃないですか。


そういう時に適度な距離感で楽しむ「推し活」ってやっぱいいよなと思うわけです。
私はいくつも好きなコンテンツがありますが、その中でも楽天公式キャラクターの「お買いものパンダ(おパン沼)界隈」と、近鉄系列のテーマパーク「志摩スペイン村(パルケ沼)界隈」のために生きていると言っても過言ではありません。

毎週金曜に更新されるおパンのツイートをみておかパン民の大喜利会場と化すリプ欄で笑うのが好きです。もちろんおパンのツイートも可愛くて大好きです。

月に1回くらいのペースで行くスペイン村も大好きです。
たまにしか行かないのに覚えてくれて「今日は帽子が違うのね〜」みたいに反応してくれるダルちゃんが大好きです。

推し活ってあんまり入れ込みすぎて経済的、時間的に限界を迎えると余計に人生辛くなると思いますが、
まあぼちぼちの距離感で楽しめるなら最高の趣味だと思います。

全く意味のない駄文でした笑
失礼しました〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?