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アーマード・コア 記事まとめ

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note公式のアーマード・コアマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
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2023年8月の記事一覧

AC6のストーリーを自分なりに考察①勢力解説【ネタバレあり】

AC6の発売が待ちきれず、ガチタンが活躍する小説を書いたり、ローマ史を紐解きルビコン川への知見を深めたりして精神の安定を図っていたが、はたして評決の日はやってきた。 発売3日で3つのエンディングを観たが、ストーリーについては間違いなく過去最高だった。感激に打ち震えながら、初見の感想を忘れないよう自分なりにストーリーをまとめたい。 推敲も検証もせず気ままに書いているので、内容については間違いなく間違っているだろうが、脳にコーラルの焼きついた妄想と思って読んでいただきたい。

アーマードコア6、スゴイ!神ゲー(だが初心者・要注意!)

2023/8/25発売のアーマードコア6をPs4Proでプレイしています。色々な意味でスゴイのでご紹介します。 ①発売日の翌朝に近所のTSUTAYAで購入しようとしたが、売り切れ。今でもこんな事があるのか、と驚きました。横浜駅まで足を延ばしソフマップで購入できました。 ②制作会社は”死にゲー”でおなじみ FROM SOFTWARE 操作は非常に難しく、油断すると直ぐGAME OVERになってしまう。ゲーム初心者はすぐ心折れる事だろう! 試しに上記サイトを読んでみて欲しい

日記:バルテウスーーーーーッ!!

 おはこんばんにちわ。  数日前かかっちまったコロナの様子ですが、喉が痛い以外はもう熱も引いて十分に活動できるようになってきました。部屋にこもりっきりで体を動かしてないので倦怠感の方はわからんのですが…。症状がすこし良くなってきたおかげでアーマードコアで存分にハゲ上がり……楽しむことができています。  さて、そのAC6の進捗ですが……  しばらくはおおむねこのような感じでした。  いまは無事越えましたが、どこでどのような状態になっていたかはお察しいただけたかと思います。

AC6はじめました

ヘリが強いぞ…!と、プレイ前にネットから聞こえてくる注意喚起を見つつ、アーマード・コア6を遊びました。 雪原を進む、我が機体。 スゥーっと平行に動く気持ち良さに、左右無駄に動き、そして無駄にジャンプ。 ライフルもミサイルも決して上手い操作とは言えないものの、バシバシと敵を撃ち落とせる。 近づいてブレードで切り付けようとしては、思いのほか敵を過ぎ去ってしまいますが、予定外だけど背面をとったぞ!ということにして、後ろから撃ち倒す。 チュートリアルだから簡単なのか?と、どこか疑

アーマード・コア6 ゲームレビュー

※Steamのレビューに投稿した物と同じです。(オススメ評価) 全実績解除までプレイしてのレビューです。 先に結論としてAC新規には間違いなくオススメ。 過去作プレイヤーも充分満足はすると思いますが、若干モニョるかも知れない箇所があります。 ※AC未経験の方にも分かるように専門用語を控えめにします。(アセン=機体構成など) 【システム面】 久しぶりのAC作品という事もあり、導入やチュートリアルがとても丁寧に作られています。 また道中でのチェックポイント機能の追加の影響が大

日記:先っちょだけアーマードコア遊んだ

〜24日〜 上司「いきなりだけど明日の午後から県外に出張行ってくれる?」 おれ「えっ?」 上司「夕方から作業が始まると思うから明日中に帰れないかもしれないけど」 おれ「えっ?」 上司「仕事の時間だ、621。カタパルトを使え」 えっ!?!?!?!?  というようなことがあり、実は金曜日は夜通し仕事してきのう朝7時くらいに家に帰りました。  なんだか体がおかしいな、と思ったらそのまま体調を崩し、発熱。病院行ったらコロナ陽性だった……という不幸のフゲミサをくらって今に至り

【アーマードコア6】クリア済みレビュー! 完璧で究極のロボットアクション!!

※本記事にはチュートリアルまでの画像、ならびにネタバレにならない程度の画像を使用しております。 ※また、本記事は1周目クリア時のレビューとなります。 ▼『アーマード・コア』シリーズとはまずは、アーマード・コアシリーズについて簡単に説明しよう。 アーマード・コアシリーズは、1997年7月10日に「フロム・ソフトウェア」より発売された『ARMORED CORE』を第1作としたロボットアクションゲームだ。 本作、『アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン』はシリーズ16作

メカ萌えしない女「アーマード・コア6」に感動して震える(ネタバレなし)

……すごい!すごいです!! 思わず語彙力をなくしてしまうほど感動したのはいつ以来でしょうか。 私は基本的にロボットとかメカとかにあまり興味がなく、ガンダムは観るけどかっこよさについてはよくわかっていない、そんな“メカ萌えしない女”の1人。 そんな私が、先ほど0時から当チャンネルで配信した本日発売のメカアクションゲーム「ARMORED CORE VI(アーマード・コア6)」に不覚にも心を奪われてしまいました。 スピード感ある演出が、ブースト時の炎の揺らめきが、メカのぎらつ

アーマードコア6 チュートリアルボスのゲームデザイン

アーマードコア6をプレイして、最初のチュートリアルボスでめちゃくちゃ感動したので、ゲームデザイン面で良いと感じた部分を備忘録的に書きます。 発売初日に早速トレンド入りするくらいに多くのプレイヤーにとって大きな衝撃を与えたチュートリアルボス。とにかく「強すぎる」という印象を与えたようだ。 自分のチュートリアルボス体験実際、自分も初戦はぼっこぼっこに蜂の巣になった。こんな強いことある!? って思った。ボスのHPは1割くらいしか削れてなかった。1ミリも勝てる気がしなかった。

【歓迎】アーマードコア、コワクナイヨ【へいらっしゃい】

 いやぁ〜〜すごい盛り上がり。ロンチトレーラーも出ましたね!武装の詳細も出てきたり例の通称「ルビコニアンデスワーム」がえらいことになったりともう、もう、もう。仕事終わったらまたじっくり見よう…。  先日、渋谷の花火師ことFireworksさんについての記事を書かせてもらったところ自分が想像していたよりものすごくたくさんの方に読んでいただいており赤ちゃんのように目をパチクリしています。なんかnoteのフォローもメチャ増えたり公式マガジンに追加されたりと色々超スピードで起きてい

300万売上予測! アーマード・コアが好きすぎて俺は8/25の3日前からSNSを遮断する話。26年前のAC1発売から何も変わってない最強のポリコレ対策

かったどー! (デラックス版) ということで、 PS1からPS4まで15作品出ていて、俺はこんな感じで遊んでた。 ACMOA(体験版から)→AC初代(強化人間取得のため)→ACPP→AC2→ACAA→AC3→ACSL→ACNX(熱ゲー)→ACNB(拍子抜け)→ACLR → AC6 PS3のAC4系とPS4のACV系は未プレイ。 AC4は白黒で早すぎるゲー、ACVは自視点やオンゲー特化は違うと思ったのでパスした。 PS2のラストレイヴンから15年後、ついにSteamでA

俺たちは花火師という伝説を目の当たりにした(簡易解説)

 いや~~~~~~~~~~~~、PLAY!PLAY!PLAY!のアーマードコア・スペシャルブリーフィング、すごかったね。  まだ見てない方はこちらからどうぞ。  新情報の数々もさることながら、司会の松嶋初音さんがしっかりと要点をおさえて良いトークを引き出していて、素晴らしいプレゼンテーションになってましたね。すごく予習と内容のまとめをやって臨まれたんだなというのが伝わってきます。ひとつの番組として良い仕上がりだった。  しかし番組終盤(配信動画アーカイブで言うとちょうど一