マガジンのカバー画像

ゲーム(デジタル)のイチオシ記事

159
noteゲーム編集部が選ぶ、ゲーム(デジタル)に関連するイチオシ記事をまとめたマガジンです。 PS、NintendoSwitch、XboX、PCゲームなどの記事が集まっています。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

『Inscryption』をクリアした人のための攻略情報

**この記事の内容は完全なネタバレなので、『Inscryption』をまだプレイしていないまたはク…

「ころだま物語」の制作を振り返ってみる。【プランナー編】

どうもこんにちは。まめです。専門学校2年生です。 今回、9人のチームで「ころだま物語」と…

まめすけ
2年前
116

トライ&エラーで挑む TFT世界8位ぬこ丸のエンジニア思考 それでも感じた “決勝” …

緊張を乗り越えられるよう、練習は重ねた。 それでも「世界大会ファイナル」の重圧は、ぬこ丸…

BACKSTAGE
2年前
71

初めてでも楽しめた!東京ゲームショウ2021

こんにちは! 最近テレビを捨ててホームシアターにしようか迷っている、BCN新米ディレクター・…

別刊BCN
2年前
22

戦闘システム以外のほぼ全てを削ぎ落した究極ソリッドRPGダンジョンエンカウンターズ

皆さん、RPGに必要な物ってなんだと思います? 例えばFFXのような感動のシナリオ!確かにそう…

238

失われしドットの字を求めて

また、ゲームにハマっています。任天堂やスクウェア・エニックスなどの大手ゲーム会社によるタ…

Tsugumi Arai
2年前
311

中村修平のリミテッド解読「イニストラード:真夜中の狩り事始」

authored by Shuhei Nakamura ※当記事を、事前の承諾無く複製・転載・加工・配布・再出版等することを禁止します。 (1)「イニストラード:真夜中の狩り」全体の印象高速でアグロ偏重、そして重度のアーキタイプ環境。カードパワーは極めて高く、特に5マナ域のサイズが非常に大きい。一方で4マナまでのスタッツは平均的で、毎ターンにクリーチャーの展開が要求される。そこにアーキタイプでのバフを上乗せして殴っていく。 なお、多色化は緑において可能ではあるが、アーキ

¥500

ApexLegendsもう限界。無理。逃げ出したい。

ApexLegendsをはじめて10日ほど経ちました。毎日2~4時間ほどプレイしています。 正直、とても…