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VR 記事まとめ

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VRに関する記事をまとめるマガジンです。
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2022年6月の記事一覧

飲めない世界で酒を出す -VRChatとカクテルの世界-

*注 本稿はあくまで個人的見解……というか感想なのでいかなる参加イベントの意見を代表するも…

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【告知】6月30日の #VRChat雑談集会 のトピックをご紹介します!

Twitterスペース企画「VRChat雑談集会」です。 6月30日(木)21時から開催予定の「VRChat雑談…

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【イベントレポート】VRoid Studioでアバター作ってみたよ【しなトーク#3】

毎週のTwitterスペース”しなトーク”第三弾!!ということで、今回はアバター作成を配信して…

メタバースをどう実現する?オープンな仮想世界を叶えるために必要なこと

年始の所感でも少し触れましたが、今回はメタバースについてもう少し詳しく皆様にお話ししたい…

いかにして私がVRChat内で受肉するに至ったか

2021年の暮れからぼちぼちVRChatに入るようになりました。サムネイルはVR上でKURAYAMIとして活…

KURAYAMI
2年前
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バーチャルクリエイトにおけるリアリティとバーチャリティ(xRAM012登壇プレゼン)

2022/06/18にclusterで行われた「xR with Anything Meetup #012 」にて、プレゼン登壇させてい…

FANFUN VRを創る#4

ここからは何回かに分けて、どのようにFANFUN VRの開発を進めていったのかを紹介していきます。 もともと趣味で始めた開発であり、個人的にこんな風に作っていく人もいるんだくらいの感覚で読んで頂ければ幸いです。 ■開発のきっかけ 元々のFANFUNを創ったのは1983年。来年FANFUN開発から40周年になることもあり、何か残すものを創りたいという想いからでした。 (VR版にしようとしたのは後付けで、たまたまOculusQuest2を購入した機会に合っていたというのもあり

USJ行ってきたよ!〜モンハン編〜

コロナも落ち着いてきたし、USJで遊ぶかー…って言う軽いノリで行ったわけではない。 嘘、実…

Izumi
2年前
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VRデビューと言っていいだろう - 2022年6月25日

Unityをいじっていた。前回までの課題だった、スカートの貫通対策とハンドサインによる表情切…

舟波
2年前
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スカイボックスここどこ?

VRChatのワールドの背景として使われる「Skybox(スカイボックス)」は世界のどこの風景が使わ…

tokiwailm
2年前
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XRのこれから

テンアールじゃありませんよ。Apple好きな皆さん。 冗談はさておき、XR。皆さんは聞いたこと…

takpika
2年前
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うぇるかむとぅ✨VRChat

はじめに自己紹介 初対面でも実家のような安心感!🏡 実家系VTuberの月音ゆき(つくねゆき)…

月音ゆき
2年前
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【速報まとめ】 Niantic Lightship Summit Tokyo 2022 #Lightship

こんにちは!Graffityの森本です! Graffityでは「最短3か月で“心を動かす”ARエンタメ」を…

LEGOの3DデータをARにしたい!

最近はやりのAR。LEGOの3DデータをAR空間に映してみましょう。 憧れのあのモデル、懐かしのあのモデルがいつでも手元で見れますよ! Web ARを簡単に開発できるOSS「AR.js」を使ってみましょう。 このnoteでわかることLEGOの3D CADデータを作るソフト「Studio 2.0」のインストール BlenderでLDrawを扱うアドオンのインストールと設定 StudioからBlenderへの3Dデータの書き出し Blenderからの.objファイルの書