見出し画像

ついに不法侵入されました

またまたヤモのお話です

産卵を経験してからと言うもの
彼女の大胆さは日に日に増しているようで
先日、ついに家の中で出会ってしまいました

『家守り』って云うくらいなんで、もしかしてウチを守ってくれようと、親切で入って来てくれた可能性はなきにしもあらず??ですが、そこは猫が2匹も暮らしてる家

居るだけで命が危ない

猫たちが気付く前に、そしてしっぽを落とさせることのないように、素早くお外に放出

勿論、証拠写真はばっちり残して

ホントはせっかく訪問してくれたんだから、もっとふれあいの時間も欲しかったんどけど、危険だし
何だかんだ、ヤモリは裏から見るのがお互いに危険もなく、一番正しいやりかた

それにしても、私のお部屋にはいろんな生き物が代わる代わるひっきりなしに訪れて来てくれてとても楽しい

( ムカデと蚊だけは瞬殺です 念のため )

いったい何処から入ってきたんだろう…?

って、一瞬思うんだけど、そもそも築百年のボロ家のどこをどう塞げば小動物が侵入出来なくなるんだ?と、秒で考えるのを諦める


古民家での生活は虫との共存なのだ

虫が好き…まではいかなくても、虫に興味がある人は数少ない
どちらかと言えば虫なんて大嫌い 見るのもイヤって人の方が多い世の中
生物なら何でも大好き 動物DDの私は、たまに変人と思われながらも虫愛を熱く語ったりもするのですが…

ここ数日、すくすく猫らしく育ってる新入り猫のうめ子(生後4ヶ月)が、日課のように獲物をくわえて私の目の前に持ってくるようになりました

まずはムカデ これは危険なので速攻でやっつけた

次はちっちゃいヤモリ←これはもしかしたらヤモの産んだ子供かもしれない
勿論、すぐさま助けて外にポイです

そして今日はバラバラになったゴキブリですよ
いや、参った

ゴキブリにしては小さいかな??と思ってたら、羽根と腹部分は別の場所に置いてきて私の前に持ってきてたのでした😂😂

ちゃんと動いてたし、食べちゃ大変💦と、始末するのに必死だったから、最初気が付かなかったよ😅

ゴキブリってバラバラになっても生きてるのな?

まあ、元々野生で生きてた猫なんで
これからもこんなことが…いや、もっとエグい事件が起こるだろうな?とは想像に難くないけど

「 古い家に住んでる特権 」と、虫屋敷を前向きに楽しもうかと考えています
孤独よりマシじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?