見出し画像

行動履歴(11月26日)

行動履歴

今日は午前中から学校に行って午後も1時間だけ受けてから帰宅、帰宅後は過去の製作物の分析をしていて夕方から企業の説明会に参加、研究室の教授と相談した後また少し就活関係で連絡を取ったりしていました。

今日は昨日までのデータ分析はあまり進めませんでした。自分の友達にもaiやデータ分析に詳しい人がいるのでその人にどのようにデータを扱うかなどを聞いていました。結論としてはこのまま進めても大丈夫そうなので昨日までのデータをそのまま採用予定です。まだ考えなければならないこともありますがここまで進んだので一旦もっと詳しい方にこのままでいいか、どのように進めていいかなども聞こうと思っているので一旦完了。アドバイスをもらうのは来週になるとは思うのですがまだ何かできそうならやっていきたいと思います。

クリーンアーキテクチャでの実装準備として自分が過去に製作したもののコードを除いていてそれぞれのビジネスロジックなどの観点に分けてどれをどこにかたらいいかを考えていました。いまだにクリーンアーキテクチャに関して理解できているわけではないので資料を見ながらの分類になりました。進捗としてはルーティングの書き出し、エンティティの把握ができたと言った程度です。ただuse caseのカバー範囲がわかっていないです。エンティティのクラスを使う関数を書けばいいのはわかるのですがどの範囲で書いていいのかがわかっていないです。今日は表の作成やコードの理解で終わりましたが明日はとりあえず手を動かしてみて資料を見ながら「これはここにあったらマズくね?」となったら書き換えていきたいと思います。

PHP8は?

今日11/26はPHP8がリリースされる日だと思って朝少しテンションが高かったのですがまだバージョンを上げていないです。と言うより上げ方がわからないです、、、記事を調べても具体的なバージョンアップの方法を書いているところが見当たらない気がします。アップグレードの方法は見つかったのですがまだ試していないです。明日になればだいぶ情報も出ていると思うので確認しようと思います!

また使用してみて感想書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?