見出し画像

おうちで楽しめる、おいしい逸品を「#noteフードマーケット」で教えてください!

【10月8日更新】
#noteフードマーケット に参画していただいたショップがおすすめする、“おうち時間をぴったりの逸品” を3分動画でご紹介。ショップのコンセプトから、商品のこだわり、noteでの発信についてお話いただきました。
https://note.com/note_food/n/n1cfeba9b2e6d
【9月24日更新】
#noteフードマーケット のハッシュタグで投稿された、おすすめしたい “おいしい逸品” をピックアップしてご紹介しました。
https://note.com/note_food/n/nd665dcf780cc 

10月15日(金)から3日間開催するオンラインイベント「note CREATOR FESTIVAL」(以下、noteフェス)。noteフェス期間中の10月17日(日)まで、noteクリエイターのみなさんが、おうちで楽しめる「おいしい逸品」を募集します。

みなさんがおうち時間を過ごす中で、買ってよかったフードやドリンクについて、その魅力やイチオシポイント、自分なりのアレンジ方法などを、#noteフードマーケット をつけてぜひ紹介してください!

気軽に外出ができなくなった今だからこそ、おうちでの時間を楽しく過ごせるような、すてきなショップや商品がnote上にマーケットのように集まったら…。そんなことを考えて、このお題を企画しました。

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、紹介する形式は問いません。制作、販売しているクリエイターからの自社商品の紹介もお待ちしています!

フードマーケット概要

noteフードマーケット開催に合わせて、noteを活用しながらうまく発信されている5つのショップの方々に、おうち時間をたのしく過ごせる逸品と、その魅力について紹介いただきます。そして、noteフェス当日には、そのショップへのインタビュー動画をお届けする予定です。

2020年に引き続き、GREEN SPOONシマシマしまねsnaq.me(スナックミー)ぬま田海苔美観堂、5つのショップに参加していただきます。こちらのショップの商品についても、感想やエッセイ、アレンジ方法なども投稿お待ちしています!

フードマーケット

これらの企画をきっかけに、まだ知らなかったすてきなショップに出会い、フェス当日には商品を食べながらたのしむことができたら、とてもうれしいです!

投稿企画概要

■応募期間
・2021年9月14日(火) 15:00〜10月17日(日) 23:59まで

■ こんな作品を募集します
・おうちで楽しめる、生活が豊かになったおいしい逸品
・noteフードマーケット参加ショップの商品の感想
・ご自身で運営する商品の紹介記事

※ レビューやエッセイ、自分なりの味わい方の提案など、形式は問いません
※ お菓子、お惣菜、おつまみ、調味料、ドリンクなど、どんな種類の食品/飲料でも構いません
※ 過去に発表した作品でも、#noteフードマーケット をつければ参加可能です

投稿いただいた作品は、noteのフードカテゴリページ内での特設枠や、note公式Twitterなどで紹介させていただく可能性があります。

noteフェス開催直前には、フェスをよりたのしむ方法を紹介する事前番組も配信します。その番組内では、投稿してくださったすてきな記事をいくつかご紹介させていただくかもしれません。

※ 本イベントは、note CREATOR FESTIVALの参加型企画のひとつです。noteフェス全体の概要は、下記のリンクからご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!