オススメ漫画「左ききのエレン」を全ての人へ——…。

自分は漫画が好きで、寝る前にスマホアプリで漫画を読むのが習慣になってます。(最近は漫画を読み終わってからnoteを更新することが習慣になってます。)
何があっても毎日漫画を読んでから寝ます。
夜24時に日付をまたいで漫画が更新された瞬間から読んでしまいます。

そんな自分がオススメする漫画が「左ききのエレン」です。
なんと、その「左ききのエレン」が4/13まで無料で読めます。
「ジャンプ+」というアプリで今だけ無料公開中です。

天才になれなかった全ての人へ——…。
がキャッチコピーです。

ジャンプでは珍しく、美大の話だったり、大手広告代理店の話だったり、デザイナー向けの漫画かと思いきや、働いている全ての人に読んでもらいたい漫画です。
天才的な才能をもつエレンと、才能のない光一が対照的に描かれていて、それぞれが成功するまでのストーリーも面白いし、デザインもカッコイイ。
登場するキャラの発言する一言一言が名言で、自分も頑張ろうという気になります。才能ある人もない人も悩みや葛藤があって、それをどう乗り越えるかのヒントが描かれてます。

漫画では、多くの天才が登場しますが、自分が気に入っている登場人物は、さゆりです。はじめは苦手な印象をもちましたが、さゆりの魅力が際立ってくるのが50-60話です。それから後の話では、自分の中でのさゆりへの評価がうなぎのぼりです。
ぜひ皆さんに50-60話まで読んでもらいたいです。ここまで読めばエレンも光一も活躍し、続きが気になって最後まで読んでしまうでしょう。

下のリンクのWEBサイトでも読めます。

原作は、こちらで読めます。(有料会員登録が必要)

左ききのエレン天才になれなかったすべての人へーー。 朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になるこcakes.mu

ちなみに、コメントを読むと他の人の感想が読めたり、自分では気づかない漫画の表現に気づけたりします。自分は気にしないけど、ネタバレとか批判とか書いてあるので注意してください。

今回はここまで。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。