見出し画像

BBQ会場で会いましょう

確かにそうだ

 ファンは知っている。「BBQ漫才を作る」と自ら公言したことを。
そして、先日放送の『日向坂で会いましょう』でご褒美ロケ企画が終了したにも関わらず漫才が無かったことに対して「カットされたんじゃ?」「ANNで事の顛末を語るんじゃ?」などと疑心暗鬼に陥っている。

かくいう自分も、「まぁ、『ヒルナンデス』でもネタ作ってたし、きっとあるだろうな」と思っていたが、『逃走中』パロディ企画によって記憶から消去されていた。

激イタ行動

よし!こうなったら「もしオードリーがひなあいご褒美ロケの集大成としてBBQ漫才を作ったら」を念頭に置きながら俺が作るしかない!(笑)
そんなわけで、オードリー風漫才を作ってみることにする。

BBQ漫才(予想)

若:どうもオードリーです。お願いします。ね、アイドルの前で若干到着早くなってますけどもね。
春:皆さん。春日はいつも貴女達を狙っていますよ(丹生を指差しながら)若:そう言いながら完全に丹生ちゃん狙いなんですけどね。
春:へっ!
若:まぁ今日はね、ご褒美ロケということで、勝利チームの要望を叶えてきましてね。この漫才も山口のお願いということでさっき作ってまして、って、ちょっと近すぎますね。
春:10ポインツ!!
若:あ、もうそれ終わってるんで、ちょっと黙っててもらって。
春:oui
若:それで今日はですね。朝に敗者メンバーの打ち合わせをモニタリングしてたんですよね。
春:本当に申し訳ありませんでした。
若:その「モニタリング」じゃないんですよ。まさかね、時を経て自分から謝罪するまでになるとはちょっと意外でしたけども。
春:ただあの時写真撮ってた奴は絶対許さ…(金村、佐々木久美、東村を指さしながら)
若:指差すな!助けてもらった側だろお前は。ちゃんと謝れ
春:ごめんね
若:で、これ何出してんだこの手。謝りながら。
春:これロビンマスクのマスク
若:それ朝の富田だろ!
春:ケケケ~~~!
若:やんなくていいんだよ!この番組「キン肉マン」ネタ全カットしてんだから
春:oui
若:それでね。最初はなんと貸し切りでね!つくばわんわんランドさんに行ったんですよ。いろんな犬がいて可愛かったですけど、春日さん気に入った子はいましたか?
春:うるせぇ
若:ダメだコイツ会話できねぇ。話し進めますけど、おーちゃんとかも強そうでしたけど、やっぱり僕はねセントバーナー…
春:犬より丹生ちゃんだよ!
若:まだ考えてたのか!そんで答えがクソつまんねぇじゃねぇか!
春:じゃあ大石橋だよ!
若:「じゃあ」ってなんだよ!
春:生意気な所が可愛いんだよ!
若:変態じゃねぇか!
春:ヘッヘヘ(照)
若:何照れてんだ気持ち悪ぃ。次はですね、かみねレジャーランドさんに伺いましてね。勝利チームはアトラクションに乗って楽しそうにしてましたけども。
春:キャーッ!こわーい!(高音)
若:いや、スカイサイクルの時のまりもとのマネはいいんだよ。で、敗者メンバーはその間に『逃走中』をしてたんですけど…
春:(離れた位置から駆け寄って寸前で止まる)
若:な、何ですか急に
春:先輩を煽る森本君だよ!
若:分かるわけねぇだろ!どこ再現してんだ。それでね、やっぱり影山とか松田なんかは頭脳的でしたね。松田に関してはロッカーに入ってね、一人で立て籠ってましたしね。
春:悔しいです!(ザブングル加藤)
若:そこはキャプテンのマネだろ。これだけ振ってるのに何考えてんだ。
春:oui
若:最後ですよ。最後はねバーベキュー。それもお肉は常陸牛ですよ。
春:牛より鶏肉だろ!
若:さっきコイツ、がっつりソーセージ食ってましたけどね
春:あれはプロテインだよ!
若:そんなわけねぇだろ!そんなんだから年下のアイドルに呼び捨てされたり挑発されるんだよ。
春:オイ、それ本気で言ってるのか?
若:本気だったらライブでカスカスダンスなんてやんねぇだろ…
若・春:エヘヘへヘヘへヘヘへヘ
若:どうもありがとうございました
春:バーイ

カロリー

 さて、どうにかこうにか漫才を書いてみたが、ベースとなるものが存在するネタでさえも素人には相当な時間とカロリーを要することが身をもって分かった。これを一から、それも受け取り師が相方の漫才師の凄さをしみじみと感じることとなった(笑)

 とりあえず、カロリーを使い果たしたので今回はこの辺でアディオス…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?