見出し画像

高校一年生、腕立て0回。全ての人に可能性はある。

こんにちは。EISUKEです。
軽く自己紹介させてください!
現在、大学2年生(20) ただの大学生。筋トレは週4でやっています。趣味は読書で約年間100冊読んでいます。
どこにでもいる大学生です。

今日話したいことは

4年前、僕は腕立てを1回もすることができませんでした。

いきなりなんやねんって思った方。ちょっとだけ聞いてください🙇‍♂️

当時僕は高校一年生。高校生になったらなんか筋トレが流行りだすのはあるあるなのかわかりませんが、僕の周りでは筋トレがブームになっていました。
僕はその筋トレブームのウェーブに乗っかるように

よし!筋トレをしよう!強くてカッコいい男になる!

と当時高校一年生の僕は決めました。
どーせやるならマッチョになろう!憧れられるぐらいのマッチョに!と思いウキウキして自宅に帰りました。

そして、筋トレといえば腕立て伏せでしょ!と思い、床に手をつく。よし、10回ぐらいやるか。

しかし、、、

胸に全く力が入らない。

そのまま床に胸をつけるだけで1度も上がることができませんでした。
後日、その出来事を友達に話すとみんなから笑われました。
圧倒的センスがねぇんだな、と当時高校一年生の僕は思いました。

悔しいぃ!!!(カイジも顔負け)

そんな雑魚な僕。

でも!4年経った今、僕はベンチプレス140キロを達成しました!

この4年間のプロセスを一気にまとめて書こうと思うととんでもなく長くなってしまうので、これから小出しに投稿していきます!

当時のエピソード、これをやったからよかった。逆にこれをやらなかったらもっと成長スピードが上がった。などなど

おすすめのアイテムとかサプリとか食事方法とか!
もう数え切れないほどあるので!!

ひょっとしたら4年前の僕と同じような人、
筋トレ始めたい人、筋トレに伸び悩んでる人、筋トレのモチベーションが上がらない人。
センスがないって思ってしまっている人。
たくさんいると思います。

そんな悩みを吹き飛ばします(けっこーガチで!)

ちょっとでも興味湧いた人はフォローして定期的に覗きにきていただけたら幸いです!

そして僕自身、筋トレをして人生が変わりました!

それを皆様にお伝えできたらなと思っています!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?